プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

水増し請求
昨日のうちにエントリーシート3枚完成。
やぁ、質問一緒の場合もあるからいいけど。
でもやっぱり文章書くって難しいですね。
工場見学帰ってきたらまた書かんと。





明日から工場見学に行ってきます。
初日が神奈川、次の日神戸、その日のうちに帰還。
移動ばかり時間食いそうです。
ま、今回は妹の家に泊まる必要はないな。
宿泊施設が用意されているらしいので。
おそらくは社内の研修センターでしょう。

ちなみに、時間の調整がついたのでついでに東京で面接も。
せっかくなんでまとめていろいろ済ませたいしね。
明日の面接はなかなか大事にしたい会社のものなんで、
準備はしっかりやって行きたいと思います。





今回の工場見学は交通費が支給されます。
で、相変わらずのどんぶり勘定。
これでいいのか鉄鋼、いくら業績いいからって。

支給方法の指示を読むと、完全に自己申告。
で、それを利用してなるべく高めに設定したら?ということです。
例えば、学割使わず、往復割り引き使わず、新幹線指定席で。
更に乗車券は細かく降りる所で分ける。
う~む、確かにそうすると1万以上の黒字…。
ま、いいでしょう。
リクルーターの人がそう言っているんですし。





今日は朝早くから面接でした。
この前は集団面接でしたが、今回は個人面接。
面接官に名前を記入したシールを渡してくださいといわれたのに忘れてしまいました。
…残念。

その後軽くあわてて面接終わってからシール渡しに行った私もアホですが。
うん、別の会社受かるように頑張ろう。





あとはずっと実験。
企業の方がいらしているので一緒に新しく使う装置を試していました。
でも途中で装置の調子がおかしくなり、断念。

仕方ないんで試料作っていました。
明日はどうせ何もできないしね。
試料を炉の中に入れていくだけでもずいぶん違うんで。

そういえば、どうやら私の作成している試料はなかなかいい代物のようです。
まだ測定とかしていないので厳密には言えませんが。
企業の方が作成している試料と比較して、見た目が違うので。
ええ、ただそれだけです、スイマセン。
早く測定すりゃいいだけの話なんですがね。
就活のセミナーとかぶったりするとなかなかきついものがあります。





今日の締めはサークル活動。
来年度に向けて着々と進行している、ようです。
面白いですよ?
うちの大学の人はゼヒ参加してください。
来年から採用数大幅アップのはずなんで。

まぁ単に人がほしいだけです。
お友達増えると嬉しいな(はあと)


就職全般 - 就職

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/103-aa889ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

