プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

そういえば
火曜水曜と工場見学に行ってきました。
ついでに会社説明会+選考会にも。
ずいぶんと遅い報告ですが…。
疲れました、いや、楽しかったんですけどね。






火曜は4時半起床。
シャワー浴びてスーツを着て車に乗って出発。
いつものように研究室の駐車場において徒歩で駅へ。
思ったよりスムーズに行動できたがため、1本早い新幹線に。

まぁ早くついても仕方ないんだけど。
案の定、選考会の受付より1時間も早くついてしまいました。
仕方なく会場のホテル内のソファで待機。

で、説明会。
いやぁ、スゴイ会社ですね。
利益率50%超えているってどういうことですか?
そりゃあ給料高いはずですよ。

で、試験受けて適性検査受けて終了。
しかし時間が押してしまった…。
工場見学に間に合わないよ。
ってことで駅までダッシュ。
何とか目的の電車に乗ることはできましたがヒヤヒヤもんです。





で、駅を降りてタクシーで工場見学の目的地へ。
今回は参加者は4人でした。
名刺を頂き、パンフを頂きビデオを見、見学へ。
前回の工場見学で見た雰囲気とはまた違いましたね。
社風ってヤツでしょうか?

で、終わって交通費等の清算。
…?

…??

多過ぎでね?
地下鉄とかタクシーとかはまぁ置いておくとして。
俺は今回火曜神奈川、水曜神戸と2箇所だったんですが、学割往復を使うことができました。

けど内訳は仙台→神奈川方面、神奈川→神戸方面、
神戸→仙台に分けられ、学割、往復割もなく。
しかも帰りの仙台行きは飛行機でと来たもんだ。
しめて2万強の黒字…!
この時期、同じ時期に連続して工場見学に行く人が多いのですが、そういう人はもっと黒字でしょう。
バイトするより儲かります(笑)

ともかく神奈川での工場見学は終了。
で、懇親会。
食わされたし飲まされました。
軽くいい気分になってしまいました、不覚。

ついでに二次会までお世話になりました。
バーみたいな場所に連れてかれました。
みんなでカラオケしてました。
普通の飲み会と全くかわりません。

まぁその後、水曜も早いってことで終了。
ホテルでぐっすり寝てしまいました。





とりあえず続く。
こんなんでいいんかい…!?

就職全般 - 就職
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

??????.:??*:?E'(*???\??*)))
?????????{?????y???????I?I
【2006/03/19 10:41】 URL | ayano #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/104-58ea6ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

