プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

卒業
卒業式でした。
今までお世話になった方が各地の就職先へ―。
またお会いする機会があることを期待しております。





一方、私にとっては就職活動シーズン。
友人もボチボチと内定を取っているようで。
みんな早く決まるといいですね、就職先。
私も早く本命が受かることを祈っております。
まぁ来月が勝負です。

一方、他の業種は粛々と選考が進んでおり。
といっても「正式な面接」ではありませんが。
なんか俺ってサービス業っぽいのに好かれているようです。
明日もどうやらお話をしにファミレスに行くことになりそうです。

でも本命のために選考会の練習もしないと…。
SPIとかってどれだけとりゃいいんですか?
なんかあれがあると受かる気がしないのですが。





今週、近くに本屋とツタヤとドトールがオープンしました。
全部12時まで開いているそうです。
本屋が12時までって便利ですね。
立ち読みしに行きます。

この辺りも何だか最近マンションやら店やらいろいろとたち。
開発されてますね~。
おそらくここら一体は将来かなり地価が上がっているであろうと勝手に推測している次第です。
中古のマンションでも購入しようかしら?
賃貸目的ですが。

はい、そんなお金ありません。
スイマセン、できもしないこと言ってみました。





来月からホントの勝負です、就活で。
まずは本命業種の選考会が2つ。
で、東京に行って面接と選考会。
戻ってきてまた本命業種の選考会。
それまでには企業分析とかしておかないと。

保険があるとはいえ、退路はないです、気分的に。
そういう意味ではちゃんと絞れているなぁ、気持ち的に。
後もう少し走るだけです。

走りきってゴールが見えて。
また走って、次のゴールを求めて。
それを繰り返し何が見えるのか、何を見つけるのか。

やらないで後悔するより、やって後悔する方が心の負担は軽い。
まずはやり切れるよう心がけます。
そんな私に力を…

就職全般 - 就職
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ひさしぶり!
俺は留学中だから先輩の晴れ姿が見れません。
就活もいよいよ正念場ですね!
そうそう、俺のマイミクの人も明日商社の試験だって。
東工大の人です。
会場で顔合わすかもね!
【2006/03/25 06:15】 URL | shimo #- [ 編集]


>shimoさん
いやぁ、南国の地で頑張ってる?
商社の面接とかは来月からッスね~。
東京に行くのは別の業種の用事で。
商社は今のところ仙台でだね~。
ホント早く結果出てほしいわい。
【2006/03/26 18:17】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/108-e57d0e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

