プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

飲み会は突然に
日曜は友人と昼食。
少し喋って家帰って、あとは家庭教師かぁ。
と、思いきや後輩からメールが。
「今日飲みましょう」


前からいつか飲むとは話してはいたんですが、まさか当日とは…。
友人と別れ後輩に連絡。
どうやら飲む約束をしていた一人がその日でないと無理とのこと。
ま、そういうことなら。
でも俺バイトあるし途中参加だなぁ。

「リンリンさんの家でやりますから。」
?、そうなの?おれ今日バイトで9時以降でないと無理よ。
「じゃあ10時からで。」
マジすか…。

私の部屋は和室6畳×2+押入れ×2+ダイニング(?)とベランダの40㎡程度となっております。
無駄に広いです、一人暮らしなのに。
当然、集まるには格好の場所となるわけで。
来客用の布団まで用意しております。

とにかく、そうと決まれば部屋の掃除をしなければ。
全然片付けてなかったからホント汚いですよ。
掃除機かけてフローリング雑巾かけて、玄関掃除して。
モノは整理しきれないからとりあえず片付けられるものは片付け、他はチョイ山積み。
ごみはたくさん、収集場所に置きに行きました。

家庭教師から帰宅、軽く夕食を食べると、ぼちぼち後輩がちらほらと。
あれ、今日しかこれないってヤツがなかなか来ない。
連絡してみても反応なし…。
後でわかったんですが、研究で疲れ果て爆睡していたそうです。

まぁしゃあないんで飲み開始。
俺が用意したのは旅行の際購入した地ビール。
あとは後輩が買ってきたワインがメインです。
いろいろ珍しくて美味しい酒が揃いました。
後輩がもって来てくれた某コーヒーショップのケーキも旨かったッス。

と、そこに韓国から来て一時的に滞在している友人と先輩(?)も到着。
昨年からの知り合いなんですが、来年からうちの大学に来たいとか。
その関係でちょっと用事があって滞在しているわけで。
英語や日本語を交えいろいろお喋りしました。
専門的な話を英語を交えながらとか、ちょっと知的。
酒が入ると舌がまわっていいっすねぇ。
文法全く気にしていないのが課題ですが。

更にはもうお一方友人が到着。
韓国の友人を迎えに来るついでみたいな感じで。
狭い中皆様1つの部屋にかたまって夜遅くまでず~っとはなしてました。

また開きましょう。

大学生の日記です - 日記・ブログ

テーマ:ど~よ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/11-75d5ba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

