プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

弾丸ツアー
倫理協定の都合上、面接や選考会の多くは4月1日から。
んでもってスタートダッシュの如く日程は詰まります。
だからってそんなにいっぱい詰め込まないで。
しかも場所が散らばっているよ…。





昨日、希望の業種から選考会の日程のメールが。
見ると東京のみ、しかも残っているの1日の2つの時間帯のみ。

やっばいなぁ、この日どっちも仙台で選考会だ。
しかもどっちも絶対受けたいヤツだし。

…ってちょっと迷っていると片方の時間帯が消滅。
どうやら予約が埋まったらしい。
仕方ないんでとりあえず予約。

しかしこのままでは
1日:午前…東京(第1希望業種)&仙台(第1希望業種)、午後…仙台(第1希望業種)
2日:午前…東京(内定済)、午後…東京(午前の続き)東京(とりあえずエントリー)
でありえない予定になってしまう…!
2日の午前は固定だしなぁ。

絶対無理。

仕方ないんで各社の選考会の日程を確認。
で、何とか日程調整。
1日午前の仙台の選考会→2日午後に東京で選考会
2日午後の東京の選考会→3日午後に東京で選考会






どっちにせよ2日連続で往復かぁ。
イタイ…(肉体的、精神的、金銭的に)

でもこれしか方法ないんで仕方ないです。
唯一の救いが2日の内定出ている企業からチケットを頂いていること。





で、さっき電話が。
また別の業種(これも結構志望度高い)から電話。

どうやらSPIが通ったらしい。
面接に進むことが決定。
場所、東京…。

不幸中の幸いで日程、時間が選択可能でした。
ので、ちょうど空いていた3日の午前に。
意外と予定って埋まるものなんだなぁ、この時期って。





明日は仙台で第1希望業種の選考会。
で、カテキョ。
教えるより教えてほしいよ、受かり方。
とりあえず一般常識の確認くらいはしておくかね。

そういやサークルの集まりもうちでやるんだった。
さっさと済ませよ。
面接の受け方ここにあります。

就職全般 - 就職
この記事に対するコメント
あのね
マジで絞ったほうがいいよ。
モチベーションの維持に自信があれば問題ないけど,どれも疎かになりがちだから。
僕もいい加減絞ります。6社は多過ぎる。
【2006/03/30 11:01】 URL | YO!HEY! #H6hNXAII [ 編集]


>YO!HEY!
いやぁ、せっかくだしこのまま突っ切るよw
その後の話で何とか1往復で済みそうです。
【2006/03/30 16:47】 URL | linn #- [ 編集]


ちょっとその量はヤバイ半面羨ましくもあり。
俺は1に筆記一社 + リク面接一社 イン 仙台
2に筆記 イン 東京 
それ以外何も入ってない・・・ガ-ン。 もっと忙しくなるような予定だったのに。。。
ちょっとショック。
【2006/03/30 19:25】 URL | hide #- [ 編集]


>hideさん
同じ業種なんでほとんどの企業を受けたいんですよね。
まぁ後々苦しくなってくるかもしれませんが・・・。
まぁ他の業種はお話があってもお断りしています。
ちょっともったいない気もするけど。
【2006/03/31 10:15】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/110-0c8253a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

