プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

収束気味
面接の数も少なくなってきました。
大体だけど自分がどこに行きたいかも決まっているし。
あぁ、就活ももうすぐ終わりか。(しみじみ)
自分にとってはなかなか痛いんですが、
希望の業種の結果があんまり芳しくない状況です。
せっかく東京まで行ってきたやつもあるのに。

就職戦線とはそういうものなのだから、仕方ないといえばそれまで。

もしこの業界に行ったらこうして。
あの業界だったらこうして、みたいな想像はついています。
ま、そんな理想通りにいくとも思ってないけど。
でも、そうなるよう入社してからも努力はします、多分。





この前、夜行バスにのって上京したわけですが。
あれってエコノミーよりタフですね。
慣れていないせいもあるけど、きつかったっす。

おかげで東京駅のベンチで座りながら寝ていました。
面接までかなり時間もあったんで。
さながら、魂のない中年サラリーマンです。





で、月曜に受けた面接の一つ。
優秀な人材を多く輩出していることで有名ですが。

なかなか面白い経験でした。
グループ面接だったのでいろんな人の意見も聴けました。
自分の説明していることってかなりグダグダなんでないか?
不安になった次第です。

そこで面接が同じになった人の一人と昼食。
偶然なんですが、同じ学部に所属し、同じ業界に内定もらっていて、
同じ時期に同じ海外の都市にいたということで意気投合。
まぁ海外に関してはあっちの方が格段にレベルが上なんですが。
同じ店に行ったこともあったり同じ学校知っていたりで。

また会おうね、ってことで連絡先交換して別れました。
おそらく勤務地も似ているだろうし。





あ、研究の方もやっています。
そりゃそうです。

でも最近いい結果が出てくれなくて凹み気味。
とりあえず、一つでもいいから最高の結果が出てくれればいい。
それさえあれば、どうにかなる。

あんまりいい言い方でないけど。





でも今月は、今月までは就活中心。
次にバイト?サークル?研究?
…。

ゴシップなんて関係ない人生だね、ホント。

合コン?あっそ…。

ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/113-986a85f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

