プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

チラシの配り方
仙台にもサクラの季節がやってきました。
ここ数日のうちに急に温かくなってきた感じ。
新入生も入ってきたし、やっと春めいてきましたね。

そんな新入生を囲い込むためにサークルは必死。
あっちでもこっちでもチラシを配り、勧誘の言葉をかけています。





で、私も配って来ました、チラシ。
とりあえず他の人に任せていたんですが、それじゃ申し訳ないんで。

あれってもらってもらうの大変ですよね。
昔ファーストフードでクーポン券をよく配っていました。
あれはまだもらう側にお得感があるからいいんですけど、
でもコツが必要で。





個人的な感想としては、
1.相手の目を見て券は取りやすい手元に差し出す。
2.子供に渡す(小さい子はかなり喜んでもらってくれる)
3.ご老人に渡す(大体は条件反射で手を出してくれる)
といった所でしょうか。





しかし、今回は相手が学生。
子供もご老人もおりません。
いても教授か職員の人、とてもじゃないけどそんなことできない。

基本に忠実に、営業スマイル(?)で地道にやっていくのみです。





4人いたので2組に別れ、違う場所それぞれ配っていました。
私は大体は2~3人のグループにアタック。

まぁしかし、冷たい人多いのね。
もう新入生はチラシアレルギーなのかしら。
笑顔で結構ですって言う人。
目を合わせてくれない人。
冷たい視線を向け無言で立ち去る人。

意外にうちの大学の学生って冷たいのネ…。
春の風がいやに寒く感じます。





まぁそうはいってもちゃんともらってくれる人もいたわけで。
どうやらチラシを見て連絡をくれている人もいるようです。
ひとまずは成功といった感じでしょうか。

はたして何人が引っかかって入ってくれるのか。
やっぱり人が多いほうがいいし、ないと何でもできない活動内容なんで。
新規メンバー更に募集です。

クリックも募集中

ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/114-2ad83f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

