プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

行脚
就職先が決まりました。
ということをいろんな方に報告に行ってきました。





所属している研究室の先生方にはお伝えしました。
次は以前所属していた研究室の先生方に。
んでもって偶然といえば偶然だけどいろんな人にも会いました。

「大変な職種選んだね~。」
「君にはあっているんじゃない?(笑)」
「え、そっちに行くんですか?意外」

などなどいろんなリアクションはありましたが。





工学部に所属しているのに、その知識が全く必要ないフィールドに行きます。
ホントは別の業種の方に興味があって行くのは2番手くらい。
でもまぁいいか、って感じです。
やっぱり興味ある業種だし、いろいろできそうだし。





ま、これで一つ連絡を済ませて一息つきました。





で、報告して研究室に帰ってきたら友人からメッセが。
韓国の友人からでした。

実は今年からマスターコースに入学するために来日します。
彼とは2年前に大学の関係で知り合い、いろいろやってきました。
が、まさかホントにこっちの大学に入学するとは(笑)

来週末に来日するそうです。
ホントは入学式に間に合わせたかったのかもしれませんが。
どうやらビザの関係で遅れてしまったようです。
折しもその日は私たちが知り合うきっかけとなった会の今年の計画が始まるらしく。

できる範囲で彼の日本滞在をお手伝いできればいいかと思います。

まずは歓迎会。

クリックして祝ってください

※ランキングです
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

おめでとーございます。
【2006/04/22 15:13】 URL | ひろし #- [ 編集]


>ひろし
ありがとうございます。
歓迎会ついでに飲みましょう。
【2006/04/22 19:08】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/118-bd45bc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

