プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりと始まり
ビジネスプランコンテストなるものがあります。
新しいビジネスを提案しよう、と言うものです。
自分なりに案のようなものもあったし、興味あったし、応募することに。
〆切は昨日でした。

しかしまぁ、その前日に飲み会もあったりで、完成には程遠い状態。
っていうか、何も書いていない…。
いいんかなぁ、こんなんで。
そう思いながら研究室でずっと書いておりました。

たった1日でビジネスプランなるものが描けるはずありません。
ましてや財務諸表も書かなきゃいけないのに。
工学部の学生のくせして。

諦めました。

っていっても、ちゃんと〆切には間に合うよう提出はしましたけど。
改訂版を後に提出しても構わないと言うことなので。
しかし、ひどい出来です。
たった3枚です。
他の人は10枚以上書いている人もいると言うのに…。

これじゃあ「こんなのやってみた~い」
って頭の中で思っているだけと内容変わらないし。
小学生でもかける代物を書いてしまいました。

改訂版出します。
絶対出さないとヤバイ。
審査員に怒られるわ…。

最終審査に残るのは6名、12月に最終選考のプレゼンです。
まぁ残るかといわれれば甚だ疑問ですが、とりあえず思いつくことを書いておきます。
財務諸表も勉強します。
これも20万円のためです。


ちなみに、研究の方も"始まり"です。
詳しいことは申し上げられませんで恐縮ですが。
これが成功したらすごいことです、のはずです。
また勉強することが増えはいたしますが、やりがいのある仕事です。

最近研究があまり進められる状況でなかったんで少々焦りましたが、これで道は決まりました。
目標に向かって蛇行運転(?)するのみです。

学校・教育全般 - 学校・教育


TSUTAYA online
スポンサーサイト

テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/12-826619b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。