プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

古い付き合い、新しい出会い
GWあたりはいろいろ用事ができた。
とりあえず一人寂しく過ごすことはなさそう。
まぁ若干、予定が流動的なのが気になるけど。






今月の週末には韓国から一人の友人が日本に来ます。
旅行ではなく、勉強をしに。
博士課程前期(修士)過程を同じ学校で受けることになった友人です。

彼とは2年前に知り合い、以後ボチボチ連絡取ったり酒飲んだり。
大学3年から参加している韓国の大学の学生との交流会のおかげです。

正直、日本と韓国の国交という意味ではよくない状態。
私もいろんなことをこの交流会で感じてきました。
でも一人の友人として、そんなことは関係ないと信じています。
いいヤツなんで、ホント。

関係者の皆様、近々彼を囲んで飲む予定なんで、ゼヒ。






五月に入ってからはサークルの元ボスが帰還。
いろんな将来を考えてベンチャーに入った人。
どんな話聞けるか楽しみです。

仕事の内容も気になるし、そこで働いている人も面白そう。
話を聞いているといろんな経歴の人がいそうだし。

最近は仕事をどんどん変えていく人が多いけど実際どうなんでしょう。
事実、私の勤める予定の金融業界もそういうのを見越して入る人が多い。
会社も工夫しているようだけど、その流れは変わらないのでしょう。

自分が5年後、10年後にどうなっているのか。
今考えていることと実際なってみるのでは差があります。
その差がどれくらい、どのようにあるのかは楽しみでもあり、不安でもありますが。

とりあえず目標というか、参考になる方々が世の中には意外にたくさん溢れています。
その一人が帰ってくるとあって首を長くしてお待ちしております。





後半は実家に帰る予定。
小学校の頃の友人とプチ同窓会。

最初は2、3人で飲むだけかと思ったらかなり人数が集まる気配。
まぁ仕切っているの私でないからよくわからないんですけど。

小学校のクラスは1クラスしかなかったからみんなよく知っているやつばかり。
私は中学で転校したけどみんなずっとつながっているんかね?
聞いたところによるとみんないろんな場所の大学に散っちゃったみたいだし、
もう就職しているヤツがほとんどだし。
3、4年前の前回の同窓会には参加できなかったんで、結構久々にあうヤツが多いです。

予定ではいろんな所回る予定です。
ま、いろいろあるんで詳細は語りませんが。





連休明けには内定者集めて懇親会。

っていってもうちの大学に所属している人がほとんどらしい。
そうはいってもほとんど顔はわからないし。
1回東京で懇親会あったけど、それでうちの大学の人の全てではなかったみたいで。

どんな人が同期になるのか。
結構楽しみです。
あと会社の人にもいろいろ話したいし。





学生最後のGW。
楽しめると期待してます。

クリックも期待してます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/121-60d5d946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

