プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

日々のあれこれ
最近チョコレートばっかり食べてます。
カカオ含有率85%のヤツです。
高いんですけどね、結構。
なんでチビチビ…、っていいながらほぼ毎日買っている?
このペースだと月5000円くらいの出費だな。
昔からチョコレートは好きです。
あんまり甘くないヤツがいいですね。
小さい頃、家にあった「チョコレート効果」をガンガン食ってました。
あれも甘くなくって好きだったんで。





で、今日もよく行く近くのスーパーで買ったわけですが。

そのスーパーはできて2~3ヶ月です。
広いし、品揃えもいいし、駐車場も大きい。
本屋とかツタヤとかいろいろあるし、いつも人がいっぱいいます。

一方、それができる前までは別のスーパーに行ってました。
そこから目と鼻の先にある、皆さんもよくご存知のスーパー。
若干、規模は小さめですが。

久々に行ってみると、お昼時でもガラガラ…。
昔はこの時間、人で溢れかえっていたのにねぇ。
品物を安くしたり24時間営業にしたりいろいろやっているようですが。





もともとこの店、個人的にはあんまり好きではありませんでした。
何がって接客が。
レジのパートのおば様方が。
客が並んでも横のレジの人と喋っているし、対応がイマイチ。
声も出てないし。
全ての人ではないですが。

まぁなるべくしてこの状況かな、と。
施設では圧倒的に差があるから、人で勝負しないとダメです。
店の責任者と従業員が一緒になって意識を高めないとつぶれるでしょう。
時としては既に遅すぎたのかもしれませんが。





昨日も研究室で実験してまして。
連休なのに何しているんだろうと思いながら。

できた試料を取り出していました。
で、油断していたわけでもないのですが、指の先をちょっと切ってしまいました。
まぁ血がにじむくらいなんですが。
傷がついたくらいでたいしたことないもの。

で、できた試料をもって、研究室のある施設へ。
そこの施設は新しい施設で、入るのにも指紋認証というハイテクさ。
鍵もいらないし便利♪

で、入ろうと指をセット。





認証せず。

原因:登録している指先に傷+血が若干付着(推定)

何回頑張ってみても入れない。
ホントは予備にもう一つの指も登録しているんですが。
そっちはどういうわけか一回も認証してもらったことがないので意味がない。

こういうときってかなり不便です。
ちょっと傷がついたくらいでなんだよ…。
ハイテクがあだとなり、施設に入れない。





そんな連休の初日でした。

暇つぶしにクリックでもいかがでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/123-3922fe95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

