プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

自己分析
自己分析をやってみたりする。
就活もそろそろだしね、やんなきゃね。


自分のあだ名、これはいろいろあるねぇ。
最初は“はやた”でした。
名前をちょいちょい変えたらこうなる訳です。
お分かりの方もいらっしゃるでしょう。
ウルトラマンとは全く関係ありません。

大学入ってリンちゃんとか。
名前そのものです、何の変哲もありません。
音読みに変えただけですね。
その後、リンリンが登場。
言い出したのは知り合いの事務の方。
あだ名は何かと聞かれ、答えたら「じゃあリンリンだね♪」って。

しかしその後はその名前が一人歩きの感あり。
中国でもリンっていうんですよね。
そのせいもあってか、それとも見た目からか。

中国人疑惑が浮上。

度々間違われたこと有。
際たる例がNZでの出来事。
英語でイタリア人と話していたら、その友人の日本人が。
ちょっと日本語知っているイタリア人だったようで(実はバアチャン日本人だった。)、その日本人は日本語でイタリア人に話しかける。
俺も日本語で話しかけると、

「日本人だったの!?」

それがきっかけで親しくなりました。

んでもって、NZで一人で買い物の途中。
一人でバスを待っていると初老の女性が。
アジア人であることは明白。
こっちへつかつかとやってきて…、

中国語で話しかけられた…。

もう本物です、俺。
確定です。
英語か日本語かで話してくれと英語で伝えましたが、逆ギレされました。


身長はおよそ184です。
多少の伸び縮みがありますが、まぁ大きい時は。

昔は小さい子でした。
中学1年くらいまでは前から3番目くらい。
中2の夏休みを終えたら5番目にあがっていました。
そこから徐々に身長は伸びる。
よく1年で10cm以上伸びる方がいらっしゃいますが、自分の場合毎年6、7cmくらい伸びていきました。
親からは寝てばっかり食ってばかりだからだと揶揄されました。
んでもって現在に至ります。

ちなみに、腕も長いです。
ワイシャツ、背広は特注です。
腕が足りません。
むかし、ある後輩に
「リンリンさんて、ラピュタに出てくる巨人兵みたいですね♪」
と言う暴言を吐かれました。

遂に人間ですらなくなりつつあります。



面白かったらクリックぷりぃず
スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント
発見したこと
中国人はどこでも中国語だぞ。イタリアにいても英語もイタリア語も喋れなかった。
中国語オンリーで旅しているよ
【2005/11/11 02:28】 URL | YO!HEY! #H6hNXAII [ 編集]


多分住んでる人だったと思うんだけどね。
にしても、きれられるのは心外だね。
【2005/11/11 20:58】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/14-dbe659a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

