プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

俺は何?
ようやく、よ~やく実験が再開できる気配が出てきまして。
軽くテンションを上げてやろうかな、見たいな気配になったわけです。

あ、内容暗いんで見たくない方は無視して下さい。



で、実験。
前に作りだめ(実験できなかったから結果的にそうなった)した石英管を取りに。

ってナイ!?
何故に…?

同じ実験している人に全部使われた…。

あれは1日2本しか作れないし、加工するのに時間かかるし、それを4本も使った?
ホントありえない。

技官ですか、私は?






何も言いませんでしたが、かなり精神的にきました、はい。
何も言わなかったことが正しいのかわかりませんが。






仕方ないから土日も出ますよ。
そうしないと予定している実験滞るし。
使用する研究室の工事の都合上、やらないと1週間は待たないといけなくなるし。

って、その考えが間違っているのかな。
なんで平日実験できなくてその分週末やらにゃならんのだろう。






年末近くに実験の手順を大幅な変更をし。
実験データを最初から集めなおさざるを得ず。
新しく装置を作ってその調整をして。
データ見ながら改善して。

企業と提携しているから早くデータ出そうと土日も出てやってきて。
ようやくいい結果が出てきて余裕もって学会にも申請できると思って。

それでまだ秘密にしたいから出るなって。
それで自分の仕事以外にも仕事やってって。
やっぱりお手伝い?

ま、だからって勉強不足だし。
実験装置の都合上とはいえ泊まり込んで実験なんてもないし。
きっと単純に私の頑張りが足りないせいですよ、きっと。





なんか最近自分が病んでいるのがはっきりわかります。
正直ずっとイライラしている気がします。
こんなん書いていても全然気分も晴れないし、って当然か。






グチに付き合っていただいてどうもスイマセン。


ついでにクリックまで付き合って
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
ちなみに僕は、去年の10月に「年内には使えるよ」といわれて買った新しい炉がいまだ使用の目途がたっていません。
【2006/07/01 20:02】 URL | ひろし #- [ 編集]


>ひろし
頑張って下さい。
炉は厄介ですよね、ホント痛いほどわかります。
俺も炉の調整に平均1月以上はかかっています。
複数の炉を使っているんでかなりの時間をこれまでに費やしているなぁ・・・。
【2006/07/02 00:45】 URL | linn #- [ 編集]

相変わらずですが
これじゃあ,論文書くだけの材料がないと言われております。
言うだけ無駄ですね。^^;
【2006/07/03 10:55】 URL | YO!HEY! #H6hNXAII [ 編集]


>YO!HEY!
出るまでやるしかないのがこの業界。
鳴かぬなら 鳴くまでなんとやらですか。
【2006/07/04 15:02】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/164-916384a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

