プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

夏、寒い
ガタガタガタガタ…。
ブルブルブルブル…。

って大げさな表現ですが、寒いんです。




ようやく実験装置が使用可能になりました。

といっても装置さんはまだ体調が完璧ではないようで。
ご機嫌取りながら恐る恐るのスタートです。






ちなみに、この装置、かなりの代物だそうです。

億単位って聞いたことが。
あぁ、その1%でも自分の懐に…。
とりあえず、卸さんの話では研究室単位で持っているのはうちだけだそうで。






当然、なのかどうかは知りませんが、デリケート。

メンテナンスはこまめにしないといけないし。
しょっちゅう交換部品買わなきゃいけないようで。

装置が置いてある条件も常に安定していないといけないようです。
気温が20度に固定。
湿度も低く保たれております。







で、冬は暖かくてまぁまぁ快適。
一方、夏は極端に寒い。

大抵は寒くても20度に設定って事はないでしょう、夏に。
入ると寒気がします。
上着を持参して測定に向かう人もちらほら。

アンチ・クールビズ。

こんな場所と外を行ったり来たりするので当然体調はおかしくなります。






ま、いっそのことそれを理由に休もうかしら。

夏が近づくにつれ、部屋と外気の気温差も大きくなる今日この頃です。


クリック

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/166-6e41fae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

