プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

SNS
就職先から応答ありません。
放置プレーです。
もしかして自然消滅…?(汗)






なんて思っていると、一通のメールが。

内定者専用のコミュニティを作ったとのこと。
ま、つまりは流行のSNSですね。

予定では4月だか5月だかに出来るといっていたけど。
連絡来たのは6月末。
システム立ち上げるのに相当の労力を要したんだね、きっと。






で、ちょっと覗いてみたり。

自己紹介の欄がある。
それだけ。

それだけ?
交流できないじゃないですか…。
情報をお互いに一方的に発信するだけ。

えぇ~?






で、最近ようやくシステムもアップデート。

掲示板できました。
でもけっこうグダグダ。
SNSと呼ぶには程遠い状況。

考えてみたら自己紹介している人も結構少ない。
多分内定者の1割前後かしら。
そもそもSNSを知らない人、知っていても興味ない人いるし。
仕方ないんでしょうかね。






web2.0の流れについていこうと私も必死です。

SNSも有効に活用したらかなり役に立つと思うのですが。
ただ今回の場合、
1.母体集団が少ない。
2.情報がスムーズに発信されない
3.システムの準備不足
4.目的が集団で浸透していない
などなど突っ込みどころ満載、と思いつくまま独りよがりに想像。

それもいいけど内定者どうしの飲み会の方が…。






まぁ、つまりはお酒を飲みたいだけです。


なんだ、たったそれだけかよと思ったらクリック

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/14 14:29】 | # [ 編集]


んじゃ、内定者の保護者ってことで、おらも飲み会には同伴しやす。
(ま、そんな暇などないのだがww)
【2006/07/15 07:52】 URL | celicaizm #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/170-5e0cc22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

