プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

職場
来年から銀行員です。

今まで6年間工学の道を歩んでおりましたが、異なる道を歩みます。






で、かねてから指示を受けていた、口座開設に行って参りました。
銀行員になるのに給料振込みが他の銀行ってどないやねん、ってことらしいです。






研究室から歩いて行ける場所に支店があったので、日中研究室を抜け出して行ってきました。

そろそろ内定式も近くなってきたし、旅費を支給されるらしいので、口座に。
ずっと2ヶ月くらいほったらかしだったのが悪いんですが。





合併したせいで、支店が2つ並び。
無駄にどっちにしようか迷った挙句、入店。

入って資料に必要事項書き込んでいたら行員に話しかけられました。
ご親切にも順番待ち用のカードまで用意してくださり、おかげで待ち時間短縮。

書き込んでしばらくしたらすぐ呼ばれました。
タイミングばっちり。

で、資料など必要なものを渡し、無事口座開設。
不覚にも1000円札がなかったので1万も振り込んでしまいました。
後から回収しておきます。






今まで自分の内定先の銀行でサービス受けたことなかったので、ちょっと新鮮でした。

今でも合併前の名残が残ってるんですね。
普通口座なのにサービス内容違うとか。

客観的にみるといろいろ見えるものだな、と思ったり。
入ったらまた別の視点で見てしまうんでしょう。






職種、勤務地が決定するのは早くても11月。
自分がどの部門に回されるのか、どこで働くのか早く知りたい気もします。

夏暑い所は出来れば避けたいですが。






ま、まずは内定式。
2000人て内定者数がどんなもんかあんまりぴんと来ませんが。

もうすぐ詳しい式の情報が来るので楽しみです。



銀行員てガラじゃない気がするけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

銀行員はけっこう似合いそうですよv-218
私の内定先はどうやらそちらの銀行と取引があるそうですよ。
融資 よろしく

私の内定者懇談会は10月始めだそうです ・・・ のんびりっすね
【2006/08/24 23:39】 URL | りぃ #- [ 編集]


>りぃさん
今後とも長いお付き合いを(笑)
ついでに口座なんか作ってもらえるとありがたいです、個人業務に回されたら。
【2006/08/25 08:32】 URL | linn #- [ 編集]


2000人って!
ウチの全社員の3分の一以上じゃんか! すげぇなぁ流石。
【2006/08/25 17:34】 URL | hide #- [ 編集]


>hideさん
総合職は500人です。
ま、3年後に何人になっているか・・・。
【2006/08/27 22:53】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/181-7f3a63e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

