プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

実際に大曲に行ってみた
大曲の花火大会がすごいらしい。
しかし、すごいっていってもどうすごいかわからない。
で、行ってみた。






既に先発隊が前日にベースキャンプを設置。
自分は当日土曜に新幹線で大曲へ。

てか、新幹線で北上するのも秋田に行くのも初めてだな。





大曲に到着。
小さな町のはずなのに人、ヒト、ひと…。

9万人の町に60万人以上の人がやってきている。
近所の人もそりゃあ大変でしょう。

と、思ったけど、自宅前で露天商と化している人も沢山。
便乗もいいとこ。





とりあえず、皆様と合流。

近くの焼肉屋へ。
乾杯~。
みんな酒をガンガン、肉をガンガン。
昼からテンション上がりまくり。

で、ちょっと買出しをして、今度は待ち時間の間に居酒屋。
しかも待ち時間の間まで軒先で缶チューハイ。

相変わらずみんなテンション上がりまくり。





で、既に確保されていた場所に到着。

すごい人…。
河原に60万人以上いるってすごい光景。
露店もわんさかあるし、救急車もどんどん出動。

いや、カオスです。






で、花火ですが。





いや、スゴイッス。

仙台七夕の花火がショボイって一緒に行った人が言うのがわかりました。
目の前に一杯に花火が広がるって光景、圧巻でした。

ちなみに、昼から酒飲んでいたので、私は後半グロッキーでした。
軽く寝てしまいました…、不覚。





で、その日はベースキャンプで宿泊。

今日は温泉入って稲庭うどん食べて、帰宅の途へ。

帰りの高速道路で、車が2台で別れていたのでちょっとゲーム。
お互いに車を抜かしあいながら相手を笑わせるためボードを見せ合うというちょっとキケンな行為をやりつつ帰りました。





ちなみに、帰ってカテキョ行ってまた仕事して家にようやく帰宅です。


来年もまた行きたい
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

linnさんも行かれていたのですね~!!
私も行ってきました、大曲の花火大会v-237
本当にあれは圧巻でしたよね!!
とても感動しました(ボギャブラリーが貧しいw
それしても近所の人が便乗して商売してましたよね~
私が見たのは「トイレ1回200円」これはビックリでした
【2006/08/30 21:40】 URL | weds #- [ 編集]


>wedsさん
大曲の花火はやっぱりすごかったですね~♪
最後の方で寝てしまった自分がバカみたいですが・・・。
リベンジに来年も行きたいものです。
町全体で金儲けに走っている気がしました、大曲。
さすが慣れていると住民も強くなるんですね~。
【2006/08/30 23:25】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/183-3676caa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

