プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

一週間は終わり
また新しい一週間が始まるんですか。
とりあえず今月が何事もなく済んでくれることを願うばかりです。
訳のわからないこといってますが。






とりあえず金曜が研究室の中間報告会だったのでその準備で忙しかったわけです。
ってか、その報告会を開くと知らされたのがその前の週。

半年ほどのデータを一気にまとめ上げる辛さをヒシヒシと感じました。
懲りたのでそろそろ修論書き始めます。





木曜は大学内で行われているワークショップの取材。

前日に要綱をまとめてある冊子をもらいに行ったら国際ワークショップということが判明。
オーラル全部英語だよ、どうすんのよ…。

そうはいっても編集長から取材の命が下った以上、主催の教授から頼まれた以上やるしかないわけで。
最初に行われたトピックがとっつきやすいものだったのでとりあえず取材。
あとはポスターセッションの会場を徘徊する。
専門外の分野の英語のポスターの取材ってどうなのよ。





金曜は当然、中間発表。
とりあえず出来た試料などについてはちょこっと教授に報告したりしていたのでそれほど緊張もせず。

論文でも報告例のないものを作製することに成功していたので株は上がる。

が、今後の予定で、予定外の実験を組み込まれることを具体的に示され、心の中で慌てふためく。
その実験だけでも半年で終わるか微妙ですよ、ボス…。





その後、ワークショップの懇親会出席のため、同僚と一緒に郊外の旅館へ。
観光地に位置し、その中でも有名とあって中は豪勢。
到着と同時に宴会が始まり、食事にありつく。
さすがいいもの揃ってますよ、旦那。

何故か歌の時間がはさまれ、同僚が歌う羽目になる。
というか、その事態に追い込んだのは私。
してやったり。

宴会の途中、2次会をどの部屋で催すかという話になり、何故か自分たちの部屋が犠牲になることに。
寝られないんですか?





1次会が終わり、同僚や仲良くなった参加者らと大浴場へ。

露天風呂に浸かっていると、主催の教授も登場。
教授の専門の話となる。
同僚と一緒に1時間以上露天風呂の中。
水分をことごとく失う。

月と太陽と地球の話や、分子の話は続く。
自分の目の前にも星がちらつく。





自分たちの泊まる部屋に到着。

部屋を空けると同時に異臭酒の匂いがひろがる。
4人部屋のはずが20人程度の人が既に集まる。
高そうな酒がそこらだじゅうに散乱。
どうやら参加者のお土産らしい。

アルコール度数が最も低くて20強。
殺人的な2次会は繰り広げられる。
途中、市価の2倍する缶チューハイが差し入れられる。
飲むとジュースに感じられる。

酔いもみなかなり回る。
酒の匂いがすごい。
同僚は酔っ払った参加者に歌を歌うことを強要される。





3時、2次会も終わり、その後同部屋で催された3次会も終了。
予想より早く終了したことに安堵するも、部屋の乱雑具合に恐れおののく。
強烈な酒の匂いが残り、ふたのなくなった酒が蒸発し続ける部屋でいざ就寝。






後半、まだまだ続く。
週末は酒の匂いと共に。


久々にクリック

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ミハエルが引退した…
人生悲しさ度ベスト5に入るくらいの悲しさ。
そんなわけで、ブログ名・HN変更した。

ブログ名:Eau Rouge~伝説は永遠に~
管理人HN:M-czar.F'ever

恐れ入るが、変更ヨロシコ!


…ってか、そんなに酒飲めたっけ?自分?
【2006/09/11 01:41】 URL | celicaizm@管理人 #- [ 編集]


>M-car.F'ever
あとで変更しておくっす。
酒は味見程度、でないと絶対急性アル中になっていたな。
おいしいお酒飲み方に徹してましたよ。
ま、独特の味のものばかりだったけど。
【2006/09/12 17:58】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/186-da88217b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

