プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

注文の多いだけならまだいい
ここ一週間ずっと悩まされ続けている感じ。
さっさと済ませて終わんないかしら?





例えば約束の日に連絡入れても全く連絡取れなかったら。

例えばその約束の日から2日も連絡取れなかったら。

例えば期日を守らなかったら。

例えば期日を過ぎているのに無視して、更には新たな要求をしてきたら。

例えば約束のものを約束の日までくれなかったら。

例えばその約束の日から2日も連絡なかったら。

例えばようやく連絡取れても約束を忘れていたら。

例えばメールを送っても見てくれてなかったら。

例えば確認をお願いしても無視されたら。

例えば期日からどんどん遅れていったら。

例えばこれに関すること全てを明日までにかたをつけないといけなかったら。





そんなこんなで自分のしなくてはいけないこと放置です。

来月始めに内定式があるのに。

その内定式を終えてすぐまた実験のため出張先まで行かないといけないのに。

そもそも、来週頭に、企画の全ての仕事を終わらせておかないといけないのに。

取材した原稿終わらせないといけないのに。





ああもういいや。

文句いってやったほうがどんなに楽か。
口でどんなにいいこと言っていても、あっそう、みたいな。





グチばっかでスイマセン。
もういいんです。

また明日があります、明日が。


そうさ明日がある
この記事に対するコメント

もうちょっとです。もうちょっとですよ!
終わったら飲みましょう!
【2006/09/22 13:50】 URL | ひろし #- [ 編集]


相手方、忘れようとして・意地悪しようとして、やってるわけじゃないこと、ご理解頂けるよね。
職種にもよるだろうけれど、社会人とにかく忙しい。

結構、約束・言ったこと忘れる方が多い。

確かに忙しさ!?に感けて約束放棄は愚の骨頂だが、
実感したのは、約束放棄に対して、いかに相手方が寛容でいられるかだと思った。

大切なことであっても、一人で出来ることでなければ、
相手の動きをよく観察する…
相手、上司あっての仕事であることは明白だし…

私が異常なだけかもしれんが、色々約束放棄、予定変更が頻繁に起こっても、
それなりに対応できるようになってくるものさ。
寛容に対応というよりは、慣れといったほうが賢明かな!

…多分、私が(感覚が変という意味で)異常なだけなんだろうがね。
【2006/09/23 08:19】 URL | M-czar.F'ever #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/192-f75f2f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

