プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

やっと家に帰ってきた
久々の我が家です。
帰ってきたらやけに寒くなっている気がしました。
仙台は秋が早いですね。






さて、金曜にフリーペーパーが創刊されました。
うちの大学で、うちの大学生による、うちの大学生のための、です。





最近の流行としてweb2.0があります。

これまでマーケットではマイノリティだったがために目立ってこなかった分野。
これをインターネットの力でいろいろ集めて商業的に成り立たせるといったもの。
大砲で1発、一つの的を狙うといった手法から、マシンガンで多くの的を狙う手法へ。
いろんな考えが成り立つような時代になってきたといえるでしょう。

そして、ここに学生の参入する可能性があるのではと考えています。





そもそも、学生をマンパワーとして使うので給料に執着しなくていい人が多いといえます。
必ずしも企業として回す必要がないし。
面白いと感じた分野に対し積極的に参入することが学生には可能です。

細かい分野ほど意外と面白いものが多いものです。
それに学生が動くには小さい方が着目するポイントがわかりやすいのかもしれません。





積極的に社会での経験を積もうとする学生が多い中、web2.0で注目される分野は参考になるのではないでしょうか。

デジタルで広範囲のマーケットを狙うのが企業であれば、その中の小さい一つをアナログな手段で経験を積むのが学生であってもいいのではと思います。





ともあれ、フリーペーパー創刊はそんな可能性を秘めていると期待しています。


今後に期待
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/197-7f94387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

