プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果判明
そういえば、昨日は先日受けたTOEICの結果が返ってきました。
さてさて、どうだったかなぁ…。


今回は大学用のものだったので半月ほどで返ってきました。
大学で封筒を受け取る。
はやる気持ちを抑え、封筒を開き、結果を確認。



前とスコアは変わってません。
ほとんど、ほぼ、微動だにせず。
しかし問題は詳細なスコアの結果。

リスニングの方は50点くらい上昇。
それとは対称的にライティングの方が降下。
確かに今回はリスニングは前よりわかった感があったのを覚えてます。
でもライティングが下がるのは正直、以外。
だって今回は文法中心に勉強したはず。

結果がでなかったことは勉強が足りないということでしょう。
次回また頑張ります。

一応、今年度の目標として、あと100くらいは上げたい。
今回は結構上がっていると思ったのになぁ。
まぁ、次は1月に受ける予定なんでめげずに頑張ります。

初心を忘れず、何故TOEICを受けるかの意味も忘れずにいかないといけませんね。
英会話の方の勉強も忘れずに。

昨日は久々に英会話のクラスが再開したとの情報を得たので行って来ました。
俺の見る限りネイティブの方はいらっしゃらなかったように思われます。
う~ん、残念。
やはりネイティブの方にいろいろ教わりながら話したいですね。
まぁ、機会があるだけよしとしましょう。

ともかく、しばらくストップしていた勉強を再開いたします。
次のステップを常に意識して。




ランキングオンライン

スポンサーサイト

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

おれは目標は450点です。
【2005/11/16 17:03】 URL | shinya #- [ 編集]


それくらいならすぐいけるでしょ、シンヤなら。
今年度の目標が先送りにならないようガンバリマス。
でもまずは、話すことが上手くなりたいけどねぇ。
【2005/11/16 17:11】 URL | linn #- [ 編集]


TOEFLの結果が楽しみです。
たぶんポステックで卒業できる点数は取れないでしょう。
【2005/11/16 19:15】 URL | ひろし@管理人 #/Cc3pzXQ [ 編集]


取れたらどこでも留学できるでしょ、あの点数。
オニッスよ。
500取れるだけでもすごいけどね。
よい結果をお祈りします。
【2005/11/16 23:04】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/21-4169ab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。