プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

思ひ出たことつらつらと
研究室の仕事もはかどらず、ふと旅に出たくなった次第です。
イカンなぁ、現実逃避の症状が…。





今年のゴールデンウィークに小学校の同窓会があったため時折その頃の友人とメール。
時々、中学校の友人の名前が出てきたり。

最近出たのが○○君と△△さんが中学卒業してから付き合ってまだ続いているとか。
○○も△△も懐かしいわ。

特に△△さん。
中学1年の時、代議員(学級委員)一緒にやってました。
なんか迷惑かけていた記憶しかありませんが…。
今から考えると人気あったなぁ、なんて思ったり。





中学の同窓会とかもあれば行ってみたいです。

中2の10月まで、ちょうど中学時代の前半をそこで過ごしたけどそれなりに楽しかったし。
そういや、引っ越したらその中学校の修学旅行の目的地が引っ越す前の土地だったんで勝手にその中学校訪ねたりしました。
今から考えたらかなりわがままな行動です(汗)
アポなしで訪ねたんで友人達にも先生達にも驚かれました。

あの頃から比べると背も高くなったので会ったら驚かれるでしょうな。
実際、小学校の同窓会でも驚かれたし。
昔は前から3番とかだったけど会ったら一番でかくなってたから当然か。





高校の同窓会もこの夏あったのですが、結局行けずじまい。

祖父母宅で親戚の集まりがあったから仕方ない、とはいえ残念。
mixiのコミュニティに参加している人が中心だったのでクラス関係なく知らない人もけっこういたかもしれませんが。
なかなか昔の同級生に会う機会ないからね。
そりゃ今でもあっている友人はいろいろいるとはいえ。

そういう機会は大事にしたいものです。





大学入るためにこっちに来て、大学院に入学し。

こっち来た時は大学院なんて意識もしていなかった。
6年も同じ場所に腰を据えるとは思ってもいなかったし。
8年ちょっと同じ場所にいたことあるけど生まれてから8歳だから、実質今の土地が一番長いようなもの。

なんでそれなりに今の土地に愛着があり。
いろんな人と接する機会を得たのもこの土地だし。
勉強は今までの中で一番怠けているけど…。

就職してきっとまた引っ越すけどまた来たりするのでしょう。
いろんな人に会いに来てもいいかなと思います。





就職して、またいろんな人と会い、いろんな意見を聴け、いろんな経験を積めたら。
いろんな人と交流を続けられたら。
そんなどうでもいいことのために人生、徘徊し続けます。

さて、来週は小学校の友人が遠方よりわざわざ来てくれます。
接待です、平日ですが。


さてどこ行こうかしら。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/210-040f8130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

