プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

I・M・O・N・I
芋煮。
東北地方以外の人はなじみのない言葉でないでしょうか。
私もこちらへ来て初めて知りました。




要は秋になると外へでてみんなで鍋っぽいもの作って酒を飲む行事です。
この時期になると近所の河原は芋煮をやるメンバーでごった返してます。

で、ご多聞に漏れず私も芋煮に参加です。
今シーズン初芋煮。





土曜、知り合いの公務員Y氏主催の芋煮へと行ってまいりました。
残念ながらその日は夜にカテキョがあったため酒は呑めずじまいですが。

場所は近所の河原ではなくちょっと離れた公園を流れる河原。
11時頃行くとS氏がせっせとテントを設置しておりました。
参加者5人くらいいたはずなんですが、どうやら律儀に開始時刻通り来たのは私だけのようです。

とりあえずテントをつくり、かまどを作り、荷物を運び込み。
S氏が車へ残りの荷物を取ってくる間、私は野菜の下ごしらえ。
自炊しているからこれくらいへっちゃらさ。

かまどに火を入れいざ調理開始。
風がいい塩梅で吹いていて乾燥しているもんだから薪が燃える燃える。
あっちゅう間に火が通ってくれましたから。





そうこうして完成間近になると他の参加者もやってきて。
くそぅ、ナイスタイミング…。

酒or茶でいざ乾杯。
ん、んまい。
芋煮は上出来でした。

他にも焼肉やったりチーズにクラッカーあったりお菓子会ったりでガンガン食ってました。





食いまくって食いまくって結局4時過ぎまで食って。

あとは片付けして終了。
たらふく旨いもの食って満足ッス。





眠くなりながらカテキョは何とかこなしました。


太る時期がやってきた!ROAD TO TOUMIN
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/211-2bd4375f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

