プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

あの感動とヘッドスライディングと腰痛を再び
Firefox2.0を使い始めてはや数日。
でてからすぐダウンロードしました。

が、テーマがほとんど未対応。
頼む、早く対応を…。




今日もいつもと変わらぬ一日。

ようやく故障していた(自分のせいではないのに自分が修理していた)装置も回復。
これで実験再開できるわ、なんて思っていたら一本の電話が。

野球の試合のオファー。
しかも所属したことない研究室の。
そういや「念のため」補欠でメンバー登録されていると風の便りで聞いたような―。





まさかホントに出るとは思ってないもんだから忘れていたよ。

急きょということで急いで用意して。
昼食とってないもんだから適当にパンとお茶買って。
マイカーに乗って近くの公園へ。

なんとか開始時間直前に到着。

いやぁ、私出ていいんですか?





と、言うのもこの大会ちょっと特別で。

私の所属する工学部の系は3つの学科に分かれておりまして。
で、各学科で野球をやり、優勝研究室を決定。
その研究室と前年優勝研究室の4つで更に全体の優勝チームを決めるというもの。

いわば系内のチャンピョンズリーグ。

んなもんに無関係の私が巻き込まれるとはね。
呼ばれた研究室の今年の人数が9人に程遠いらしく、助っ人OKと許可が出たせいらしい。

ま、呼ばれたからには頑張りますよ。





で、ライトで3番。
昼飯食しつつ試合観戦。

第1打席、球場が狭いんでポール際の柵越え2本の後、止めたバットに球が当たりクリーンヒット。
その後ホームイン。

その後フライを落とし意気消沈。

第2打席、三振。

第3打席、三振。

かなり意気消沈。

この時点で5点リード、された状態。

第4打席、審判のジャッジに納得いかない怒りをボールにぶつけフェンス直撃2ベース。1打点。




で、6回。
この時点で4点ビハインド。

2アウト1、2塁。
地味に四球を選ぶ。

で、4番。
レフトフェンス際に飛球。
2アウトなので躊躇なくダッシュ。

フェア。

3塁を蹴りホームへ。

バックホーム。

ヘッドスライディング。

セーフ。

キャッチャー後逸。

で、バッターがそのままホームへ。

セーフ、同点。

劇的な同点ランニングホームラン。





ここで試合時間の関係上、終了。
どうやら再試合のようです。

気付いたら以前野球やって盗塁のさいヘッドスライディングにより悪化した腰痛がまたひどくなっていました。
同じ悩みを持つを打ち明けてくれた後輩と針灸にでも行くプランが浮上しております。

東洋の医学にすがりたいと思います。


健康第一
この記事に対するコメント

はしゃぎ過ぎですよ(笑)
【2006/11/01 20:58】 URL | haseyu- #- [ 編集]


針灸ですか・・・効果はいかがなものだったかとか、痛くなかったかとか
もし行ったら教えてください
【2006/11/02 16:36】 URL | りぃ #- [ 編集]


>haseyu-
いい年こいてね。
体の方は追いついておりません。


>りぃさん
痛くないって聞いたことがあるんですが、不安ッス。
ホント、行ったらレポート提出します。
【2006/11/04 08:41】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/212-20f9ebfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

