プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

初ダフ屋
ええ、ダフ屋です。
やられました…。
ああ、ボッタクリ―。




金曜から3連休。

大学では学祭がオープン。
今年でこの大学にいるのも最後ってことで久々に行くことにしていました。





研究室での仕事をすませ、大学の別のキャンパスへ。

いやぁ、さすがに人でごった返ししてました。

とりあえず所属しているサークルでかたぬきのお店を出していたのでそこへ。
当初、この企画の内容で大丈夫か、との不安とは裏腹に大盛況らしく。
サークルによる赤字の補填は免れたようです。
特に小さいお子さんに人気でした。

今日は私も少し店番する予定です。





初日である金曜はライブがいつも行われます。

今年はBENNIE K。
チケットは発売初日に10分もたたず売り切れたようで。
ヤフオクでは10000円の値がついていたり。
もとは2500円とかなのにね、上がるもんだ。

で、開場間近になりダフ屋登場。

「2枚で7000円にしておきますけどどうですか?」
「整理番号けっこう早い方なんでかなり前で見られると思うけど。」





交渉成立。





7000ゲット。





ゲット?





チケットでなくってお金。

はい、ダフ屋は私です。
初ダフ屋、になる。





チケット購入していたんですよ、直接実行委員に頼んで。

で、一緒に行く人ダウン。
テンションもダウン。

一人で行けばいいんじゃね?みたいな話もありましたがそんな気分でもなくなり。
じゃあ売っちゃうか、みたいな感じで。

ダフ屋って仕事の大変さも何となくわかりました。





いいんです、2000円儲かりましたし。

ホントはヤフオクとかの方がもっと高く売れたんだろうなぁ。





と、いうことで儲かったお金は早速その日の飲み会に消えたのでした。


おいしいお酒飲めたしいいんです。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/213-857de6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

