プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

酒はなくなる前に飲め
金曜の夜に参加させていただいた宴会の席。

ええ、チケット売って酒代に変えました。

普段とまた違う趣向がこらされた宴会です。



とある知り合いが主催した宴会。

蔵元の方やら酒店の方やら魚屋の方がその日のために特別な酒と肴が用意された席でした。
普段市場に出回らないものに出荷量が少ないため既に売りに出されていないもの。
蔵元や酒店がオススメのものばかり。





肴の方も刺身や鍋、昆布巻きに塩辛などこだわりの一品ばかり。
出席者の分に量が調整されていたため一人1切れとかでしたが。





参加費5千円はきつかったけどこれはいいね。





参加費を払うとまずは利き酒でした。

3種類の酒を飲んで、そのあと銘柄が伏せられた3種類の酒を飲みどれがどれだか当てるというもの。
とりあえずメモなんかしながら感じたこと書いて提出。

そういや利き酒やっている最中に県外にいるはずのサークル創始者T氏が現れてビックリしました。
ここで何やってんの、って言われて。
逆に聞き返しちゃいましたよ。





そのあと15種類ほどの日本酒を飲み比べ。

ん、どれもおいしいわ。
どれがどうおいしいって言われると難しいですが…。
さすが専門家オススメの一品ばかり。

参加者30人程度だったんですが酒はどんどんなくなる。
気に入った酒は飲まないとなくなっちゃうんじゃ。





その後、主催者や酒屋の方の挨拶や説明があり、いざ食事開始。

用意されたもの全部うまいわ、ホント。
自家製のサンマの昆布巻きとかかなりやばかったです。
まじりっけなしのイカの塩辛やら、素材にこだわった鍋に刺身。
いうことないっす。





途中、利き酒の結果発表。

7人が正解。
そのうち一人が私でした。

賞品があったんですが5人分しか用意されていなかったらしく。
急きょじゃんけん大会。

敗北。
賞品ゲットできず。

しかし、その後代わりに余ったお酒を1本すきなのどれでもといわれました。
ラッキー。
古代米で作られた珍しいお酒を頂きました。
これも既に市場に出回ってないらしく。

既に開封された代物なのでさっさと飲みきってしまいたいと思います。
飲みたい方はどうぞ、お早めに。





おいしいお酒だったのでついつい飲みすぎてしまいました。

でもいいっすね、たまにはこんなのも。
またあったら参加したいと思います。


財布に余力があったらね…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

古代米のお酒呑みたいっす(笑)
【2006/11/05 20:41】 URL | haseyu- #- [ 編集]


>haseyu-
今日中に消費されるんでお早めにご連絡下さい。
【2006/11/05 21:17】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/214-124dbc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

