プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

車ごと拉致されました
土曜。

この日はカテキョから帰ってきてようやく一段落。
前日獲得したお酒をいただいておりました。

思えばこれがあの事件の原因です。



日も変わったかと思われる頃、一通のメールが。

「今ヒマッすか」と後輩からのメール。
何かあったかね?と思い返信すると今度は電話が。





「今ヒマッすか」と同じ内容。

ん、なんかあんの?
とりあえず用事はないけど。
まったり酒飲んでるし。

すると事情の説明が。

なんでも後輩2人とその友人女性が夜遅くにご飯を食べていたらしい。
で、終電の頃合い。
3名、ダッシュするも終電に間に合わず。
友人女性、お泊り禁止。
3名中、車の所持者なし。
所持者で持っている人で思いついた人=私。





ああ、なるほど。

でもゴメンネ、私酒飲んで車運転できないのよ。

で、他の友人を起こせだのなんだの無理難題を吹っかけられ。
しまいにゃ
「じゃあ車貸して下さい」とな。

あのね、私の車は保険の範囲が自分しか効かないのよ。
そう説明するも結局は押し切られ、敢え無く決定。
しかも車が不安なんで私も行くことに。





次の日朝から野球の試合なんだけど…。

お構いなしにバイクにて後輩到着。
で、(私の)車で他の2人がいる場所へ移動。
ええ、初めて自分の車の助手席に乗りましたよ。

そのまま郊外の友人女性の自転車がとめてある駅まで、後輩の運転する車で。
※車は保険が私しか効かない私の車です。





往復の間テンション激下がりです。

頼むから安全運転で行ってくれよ。
こすったりすんなよ?
信号青になった途端に全速力出すなよ!
お願いだから前の車むやみにあおるなよ!
勝手に海行きたいって言うなよ、早く帰ろうよ!





ようやく自宅へと到着。

当たり前のことですが、何事もむやみに人に貸し借りはよくありません。
ご利用は計画的に―。

もう車はお貸ししません、あしからず。


俺のものは俺のもの。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

またお願いしますwww
【2006/11/07 16:08】 URL | ひろし #- [ 編集]


>ひろし
また・・・?
【2006/11/07 16:36】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/215-2dd8ac58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

