プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

どうやら思いつきで行動している
後輩に振り回された週末。

そして今度は家族に振り回されることになるのか。




昨夜、珍しく妹から電話が。

どうやら父親から電話がかかってきたかどうか聞きたいらしい。
何か実家の方であった?





更に質問は続き。

年末年始は暇かと質問。
いや、修論あるでしょ。
てか、あんたも卒論(妹は卒展?だっけ?)あるじゃん。





どうやら父親から何か言われたようで。

何でも父親が年明け早々にアメリカに家族旅行したいらしい。
昔、会社の関係でグランドキャニオンに行き感動したらしく。
その感動を家族にも体験させてやりたいそうな。

一方の母親は反対。
理由は簡単、怖いから。
母親は得体の知れないものには触れない人だし。
飛行機もグランドキャニオンも、アメリカも英語も得体の知れないもの。
全部が得体の知れないものの範疇に入るからなぁ…。





確かに、妹と私が就職すれば家族でどこか行くなんぞ難しくなるし。
ましてや海外旅行などね。

でもまたなんでそんな時期に?
間違っているでしょ、父さん。
たとえば3月とかでも間に合うし。
てか寒いのか知らないけどもっといい季節に行こうよ。
家族で英語まともに喋られるのいないけどどうするの?

妹も説得したらしいが父親は聞く耳持たなかったよう。
5日間くらいの仕事を今やればいいと言ったそうな。
やれたらとっくにやってますよ。





とりあえず一度連絡してみないとな。

ちなみにもう一つ妹から連絡が。
どうやらまた実家が引っ越すかもしれないと。
まだはっきりと決まってないようですが。

引っ越すなら来月になるようで。

ってことは引越しの片づけが全然終わってない時点で海外へ行くつもりなのか?





いずれにせよ直接確認したいと思います。


ゆとりを持って行動しませう
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/216-3b871692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

