プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

疑惑 ~実は…~
昨夜は記者の仕事の関係で飲みに行きました。

一応、記者なんですよ。
あんまり仕事していないグータラ記者だけど。





待ち合わせ場所が研究所から近かったので徒歩で目的地のホテルのロビーへ。

行くとお仲間の記者が待っておりました。
しばらく待つと今回の宴会の参加者が全員集合。





で、久々に会う友人が一言。

「身長伸びてない?」

いや、もう伸びないでしょ。
てかいらないよ、もうこれ以上。

でもなんか最近いろんな人から言われるのは気のせいか。
そういえば最近腰痛いし。
もしかして成長期?

これは一回身長測ってみないと。
できれば足だけ伸びてくれない?





さて、目的地から近くの飲み屋へと移動。

みんな席に着いたわけですが。
よくわからん面子が揃っている訳で。

某新聞社の編集長。
本大学の医学部の実力者である教授。
本大学の工学部の実力者である教授。
本大学の博士課程の学生。
その他修士過程の学生×3。

医学部の教授には今回初めてお会いいたしました。
他の方はけっこうお話ししたことがあったので楽な会でしたが。





で、まぁ話がやっぱりナノテクの話から始まるわけです。
(∵ナノテク関係者ばかりだから)

とりあえずナノテクはもう古い、らしく。
で、医学への応用の話へと移り。
何故か途中下ネタ。

でもって、やれどこの諮問機関くそったれだの、あそこの組織サイアクだの。
おまけには教授の固有名詞出して悪口トーク。
いいんですか?学生の前で…。
お金の話も絡んで皆様アクセル全開でした。

でもまあ、最後は日本の行く末などを議論し。
上手くまとまった(強引にまとめた?)感じです。





今後ともよろしく、という流れで会は無事?終了したのでした。

現在進行中“白い巨塔”ネタをこっそり聴きたい人はクリック
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/218-27952abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

