プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

ああ大変そう
mixi上で飲酒運転したことを告白した未成年が大変な目に遭っているそうですね。

自業自得と言えばそれまでですが、いろんな意味で。




当然のことながら、未成年での飲酒は法律上禁止されているし、
ましてや最近特に飲酒運転は世間でも注意しあう空気が出てきています。

とりあえず、そっちは置いておいて。





要は、ネット上で日記書いたら大学から厳重注意されるまでに至ったこと。

mixiは不特定多数のネットの社会からある程度隔離され、お互いの身分が現れるようになった空間。
そんな中でなんでもかんでも自由気ままに表現するのはちょっとどうかと思います。

もちろん隠れて飲酒運転しろなんて言いませんが。
自分の書くことに対し少しは慎重になったほうがいいと思うし、
責任を持たなくてはいけないようになっていることを自覚しないと。





話は変わりますが、知人の日記で困っているとか大変だとかの内容のときあんまりコメント残さないタチです。

安易に大丈夫とか頑張ればいいとか言いたくないので。
そんなに簡単に言っていい言葉かどうか自分にはわかりません。
その人についてもその人の置かれている状況もよく知っている時くらいですね。

きっと神経質なんだと思いますが。





ま、また世知辛い環境だな、なんて思った次第です。


思ったついでにクリックよろしく
この記事に対するコメント
アップさんを探しています
初めまして。

私のアップになって頂けませんでしょうか。

出来れば無料で参加できて、

少額でもよいので確実に稼げるもの。

よろしくお願いします。

「豚の貯金箱」(無料参加です)

で私の子豚さんになって

いただきたいです。

junhama@sky.quolia.com

まで連絡を

------
ごめんなさい

期限が11月26日迄で、

アップさんは2名で締め切らせて頂きます。

【2006/11/18 18:39】 URL | いごっそう #JalddpaA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/219-adf43c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

