プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

軽く配置変えて見ました
模様替えしてみました。

といいましても部屋ではなくブログ内。
まぁ広告消したり移動させたり。
たいしたことやってないっす、リニューアルするって言っておいて。

昨日は研究室の飲みがありました。

韓国人の研究生の方が韓国で就職のため送別会。
新しく来た助手の歓迎会。
ついでにもしかしたらこれが今年の忘年会?

全部ひっくるめて。





M1の皆様、お疲れ様でした。
おかげで安く会費を済ませることが出来ました。
(∵教授、助教授、前からいる方の助手、新しい助手からお金多くもらったから)

教授に話を聞いていると、既に修論の副査(論文チェックする人)が決まっているようで。
一体誰になっているのか、気になります。

ああ、もう実験もまとめの時期なんですね。
全然まとまる気配が見えないのは気のせいですか?
気のせいであってほしい…。





1次会が終わった後、就職する研究生の方に連れられ2次会へ。

更に料理と酒がガンガン出てきました。
おなかいっぱい。

全部研究生の方のおごりでした。
韓国だと送別会をされる方が全部お会計する風習?があるそうです。
日本とは全く逆ですね。





というわけでこの日は終了。

韓国で就職しても、研究の関係で時々戻ってくるそうです。
またお会いしましょう。





車をいったん家に置く暇がなかったので一人徒歩で自宅。
で、次の日取りに来る羽目になるのでした。



もうすぐクリスマス?あっそ…。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/222-86752c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

