プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

あ、とりあえず
考えてみたら全然更新してないです。
ここ最近ずっと慌しかった、はず?です。
とりあえず近況を…。
順番よくわかってませんが、とりあえず。

・給料が出せる
フリーペーパー出した時の給料ようやく振り込み完了。
みんなに給料払えます。
待たせてゴメンネ、もう次号の話になっているんに。
あ、次号も出すことになりました。
次はもっとパワーアップしていることでしょう。





・学会に出る
春の学会に出ることになりました。
しかも2つ、しかもほぼ8月までのデータ。
だから秋に出してくれとお願いしたんだ…。
ちなみに卒業式終わった後です。
とんずらこきたい、慌しい時期なのにね。





・研究室の中間発表
だいたい3ヶ月間のデータまとめて発表しました。
あれから研究進んだのかしら?
とりあえず卒業は出来そうです。
修論発表は英語らしいですが。
しばらく話してないわ…。





・修論書き始める
実験方法と結果を分けるか、一緒に書くか迷い中。
とりあえず文章で25ページくらい、今のとこ。
穴だらけだしほしいデータもまだ残っているけど…。
最後にゃどれくらいになるのかね?
てかフォント大きくすると画面で見づらい。





・帰省しよう
帰省することにしました。
っていってもどうせ修論書いているんだろうねぇ。
帰られるだけいいか。
期間は決めてません、気分です。
こっちの初売りも体験したい気もあるんですが。





・内定先の面接を受ける
どうやら勤務地・職種が決まるのが5月入ってからのようです。
最初はどっかに放り込まれて研修。
5月は東京でOJT。
さて、どこになるのやら。
希望通ってほしいわ。





・説明会に内定者として参加する
3年生、M1の皆さんお疲れ様です。
私も昔はこうやって就活していたんですね。
若干、硬さのみえる表情が印象的です。
どこまでホンネで喋るかが微妙ですが…。
ホント、楽して入っちゃった感じなんで、スイマセン。
報酬として菓子折り頂きました、美味いです。





・忘年会に参加する
サークルの忘年会がかぶって一つしか参加できず。
2次会で自分は退散。
プレゼント交換で年賀状ゲット。
まだ準備してないや。
別の日に国際交流会の忘年会にも参加。
こいつは2次会から。
何故か後輩の介抱など世話を焼く。





・研究室の案内をする
研究室がM1からしか入れないので4年の見学者が続々やってくる。
とりあえずある装置や研究室の雰囲気等説明。
うちの研究室って今年は人気あるんかね?
去年よりは多い気がする。





・クリスマス
予定ないです(泣)


せめてプレゼント代わりにクリックでもいかが?
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/224-d702e1a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

