プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

修士論文提出完了
とりあえず?修士論文を審査する先生方へ提出しました。




なんだかんだでそれなりのページになったMy修論。

それなりだよね、きっと。
きっとそうだ。
そう思っておこう。





審査の先生が同じ研究室の友人と同じだったので一緒に教授室へ。

で、いきなり簡単に説明して、と言われ…。
そういや自分が4年の時、所属していた研究室のM2の先輩が同じ教授に見せに行くと、
いきなり研究内容を聞かれたと言っていたような。

そんなことを約2年ぶりに思い出してももはや意味なし。
右往左往しながら説明。
当然ながら説明内容も筋が通ったものではなく…。
概要でも書いておけばよかったものを。





続いて次の審査の教授の部屋へ。

苦労したことは何ぞや、なることを質問されました。
私の場合…(略)…でして、この研究は…(中略)…なので、…(後略)…でした。
なんぞその場で頭に浮かんだことをつらつらと口から出してました。
研究内容の説明は頭で考えていたんですが虚をつかれた感。

自分の日本語の貧しさを改めて思い知らされ。





で、来週は英語で発表です。

更に質が貧しい言語で発表しなければなりません。
研究内容や言葉のハリボテがなるべく崩れないように努めます、なるべく。
それが終われば晴れて自由の身、か?





ホントに私は年度末の学会で発表するんでしょうか?
正直二つもめんどいッス…。


え、論文も出すんですか…?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

がっかいでるんや!? 攻めるねぇ~~ 学生のかがみ!
【2007/01/30 02:14】 URL | hide #- [ 編集]

お疲れ様
証券外務員の試験は受けたのかい?
【2007/01/30 13:06】 URL | りぃ #- [ 編集]


>hide氏
出るにしてもあの時期はマジありえねぇッス(笑)
プログラム見たら連続で発表でした。
質問とかされたくないなぁ、これ以上…。
【2007/02/09 10:59】 URL | linn #- [ 編集]


>りぃさん
試験は今月末っす。
これから勉強しないと…。
でも旅行行きたい、逃げ出したい(笑)
【2007/02/09 11:00】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/231-1aa220a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

