プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

何となく実家に帰ってみた
いや、やることないし。
なんか何もやる気が出なかったんで。





と、言う訳で実家に1週間ほど戻っていました。

13日から昨日までずっと。

ォ、バレンタインデーにあわせて帰っていると思ったアナタ。
ええ、ちゃんと頂きましたよ。

母から

案の定ね。





で、実家に戻るとやる気のなさ増大。

資格の勉強のための本とかいろいろ持って帰ったのにほとんど手付かず。
今月末の試験大丈夫か?

いや、それにしても何もしないでご飯出るっていいですね~。





そんな1週間を送って帰ってきました。





今日はこれから内定先の就職セミナーのお手伝い。

内定先にどうして受かったのか受かった人なりのコメント言ってくるっていう感じです。
しかし自分ってホント何もしていなかったんで、この業界…。

でも逆にそれだったから受かったんだと自分では思っております。
一度模擬面接受けた時に硬いと見てくれた人に言われたので。
きっと第1希望業種の時は相当力入っていたから落ちたのかな、何て考えたり。
逆に今の内定先はリラックスして受けられたからよかったな。

面接じゃなくって面談形式だったし。





今年就活する人、金融はいろいろ受けるといいですよ。
1個は引っかかりますから。





そんなどうでもいいアドバイスで勝手に締めさせていただきます。


さて、セミナー行くか
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

金融は興味なくなりました。たぶん受けないっす。
【2007/02/20 16:34】 URL | ひろし #- [ 編集]


>ひろし
あ、そんな寂しいこといわないで(泣)
【2007/02/20 17:08】 URL | linn #- [ 編集]


金融はたぶん受けないっす。
【2007/02/20 18:56】 URL | いでで #- [ 編集]


4時から行ってきたよ。
人事の人はリクルーター制は絶対無いって言ってたけど・・・。
本当かいな!?
【2007/02/20 19:22】 URL | shimo #- [ 編集]


>いでで
あ、確かに受けなさそうだな(笑)
頑張って理系の道を歩んでくださいな~♪

でも結構理系の修士でも聞きに来ている人いるもんだね。
まぁそのうち何人が本当に受けようと思うかはわからないけど…。
【2007/02/22 10:53】 URL | linn #- [ 編集]


>shimo
就活に来ていたんだね~。
じゃあ入れ違いになったかな?
俺はその時にはもう帰っていたから。

確かにうちはリクルーター制ではないかも。
マンツーで外で会うって事はなかったよ、俺も。
今年もそういうのじゃないのかな~。
ただ、言葉のあやみたいなのがあるから気をつけてね。
【2007/02/22 10:55】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/238-33d2afb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

