プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

あと1ヶ月で社会人
月日とは早いもので。
修士論文の発表を終えてからあっという間に3月に突入です。





就職となれば当然引越しをしなくては。

御多分にもれず、自分もそろそろアクションを起こし始めてます。





が、

肝心の引越しの荷物を引き払う日の決定が出来ない状況。

実は内定先からまだ引越しの辞令を頂いてない。
確かに金融業って不正防止のためか知らないけどギリギリまで転勤の辞令が降りないって聞くけど。
新入社員くらい早く教えてくれてもいいじゃないか。

なので引越しできる日がわかりません。
業者に聞くと、引越しの日取り、目的地がわからないと予約できないと言われました。
単身引越しパックなら大丈夫らしいのですが。
しかし、独身寮に何から何まで必要なのかもよくわからず。
もし(ないとは思うが)家財道具一式持ってこいと言われたら困るしねぇ。

ということで今できることは、
(1)いらないものを捨てる
(2)とりあえず最低持って行くけどしばらく使わないものをダンボールに詰める
という作業です。





しかし自分のうちの中って結構いらないものたくさん眠っているんですね。
ただ単に整理整頓が苦手、って話なんですが。

例えばプロパンガス専用のガスレンジ。
以前の住処で使用していたものの今の家が都市ガスということで使用しなくなったもの。
捨てるのもなんか勿体無いし、ついでに面倒だったんで押入れに放置。

オイルヒーター。
以前使用していたものの故障、そのまま押入れに放置。
同様に捨てに行くのが面倒だったんで。

高校時代に使っていた参考書+問題集。
家庭教師をしようと考えていたので実家から持ってきたものの生徒は中学生担当、仕方ないのでそのまま放置。

就活でたくさんもらった会社のパンフレット。
頼みもしないのに勝手に送られてきたり就活セミナー持ってきたやつだったり。
なんとなくそのまま放置。





押入れはそんないらないもののオンパレード。
いやぁ、収納広いからっていらないもの入れすぎ。

おかげで捨てるもの沢山。
けどこれ捨てたらけっこう荷物減るな。





あとは、いらなくなった場合にスチールラック、机、冷蔵庫、洗濯機、ガスレンジ、蛍光灯の処分をどうするか。

ほしい人がいたら来て下さい、早いもの順です。



あげられるかはまだわからないけどね
この記事に対するコメント

受ける予定の会社のパンフレットも届いたそばからバンバン捨ててます。
【2007/03/02 00:32】 URL | ひろし #- [ 編集]


>ひろし
俺もようやくパンフレット捨てちゃったよ。
だいたい昨日今日でゴミが5袋くらい出たさ。
まだまだ増えそうだけど。
【2007/03/02 01:57】 URL | linn #- [ 編集]


就活のブログを収集しています
【2007/03/03 00:42】 URL | sudo@就活・涙の内定GET体験記 #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/240-5687f38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

