プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

あまりにも暇なので
海外に行ってみることにしました。




つまりは卒業旅行みたいなものです。

卒業するからその記念に、なんて気持ちは特になし。
ただ、就職してしまうと長期の休みは取るの難しいし、そうすると海外なんてそうそう行けるもんじゃない。
ずっと行きたかったけどこれがいい機会だし、ということで。





さて、どこ行くか。

最初はオーストラリアがふと頭に浮かぶ。
南半球だし夏だから荷物少なくて済むし。

しかしながら上手くチケットが手配できませんでした。

途中、アジアとかハワイ・グアムなんかも浮上。
なんといってもチケット安いしね。

とかなんとかいいつつ、最終的にヨーロッパに落ち着いたわけで。





確かにチケット高いけど、長居するんだったらヨーロッパでもありかな、と思い。
ハワイとか東南アジアだったら強行スケジュールでいけなくもないけどヨーロッパは短期だと何となくそんな気が。

とりあえず自分の中で理由をこじつけてヨーロッパへと狙いを定めました。





で、チケットを手配したのですが、一つ失敗したと思ったことが。

それは出国をイギリスにしたこと。

最初予約した時はイタリアから出国する予定だったのですが、いろいろありイギリスからに変更。
そしたら出国に関する税金が1万くらいアップ。
あとで調べてみたらイギリスってヨーロッパの中でもべらぼうに出国に関する料金が高いんですね。
予想外の出費です。





しかし、久々の海外です。
初のヨーロッパです。
フランスとイギリスに行ってきます。
1日は乗り継ぎの関係で中国にも行っちゃいます。

今回の旅は珍しく観光名所やら美術館などがメインの、ある種日本人らしい旅。
ミーハーな感じになってしまいました。

とはいえお金はあんまりかけたくないのでユースホステルに宿泊予定です。
既にフランス、イギリスとも予約済み。
考えてみたら自分で海外の航空チケットとか宿泊先を予約するのって初めてで。
はたしてホントに上手くいっているのか心配です。





まだ海外でそんな痛い目みていないので今回は何か起きたりしないよね?
なんだかスリが多いって言うし。
金よこせなんて言われないよね?

今まで一番ひどい目って言ったら中国人に間違われたくらいだからな。





無事に帰国できることを祈っております。



中国でも中国人と間違われないよね?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

>中国でも~
いやぁ、そのまさかじゃないですか?(笑

楽しんできてください!
【2007/03/05 01:35】 URL | haseyu- #NRpd6v1E [ 編集]


おぉ~俺も明日出発の海外旅行でメインにまわるのはフランスとイギリスです。
お互いアクシデント無くいきましょー♪
【2007/03/05 13:11】 URL | なおき #- [ 編集]


>haseyu-
やっぱ間違われるのか…。
お土産期待しないでね~(笑)
【2007/03/05 23:54】 URL | linn #- [ 編集]


>なおき
おぉ!奇遇ですなぁ。
どんなとこ泊まるの?
俺はユースホステルとかメインだけど。
あとは現地で宿泊地決める予定。
現地で会えたりしたらいいね~。
お互い無事によい旅を。
【2007/03/05 23:57】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/242-426e9ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

