プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

ヨーロッパは財布に優しくなかった
昨夜日本に帰ってまいりました。
帰って来た途端に寒いし雪降っているし…。
えらい歓迎の仕方を日本はなさる。





とりあえず自分のキヲクを整理するためにも箇条書き

3月8日
・関空→北京へ移動、宿泊
・中国語はわからない、中国のサービス業はサービスする人のためにあるものだと知る
・飯はまぁまぁ、安い
・韓国人と間違われる

3月9日
・北京→パリ
・パリの街はやはりきれいと感じる
・両替は日本のほうがいい、ニュージーランドとは違い判断ミスをする
・ユーロ高のため外食は高い、よってスーパーで食料品を調達する、以後これが続く
・ワインは安くてもうまい

3月10日
・パリ、ルーブル美術館を見学する。1日では到底足りない
・街を徘徊する。数々のブランドが軒を連ねるも手が出せず
・適当にそこら辺の歴史的建造物を見て回る

3月11日
・オペラのチケットを購入しようと画策するも日曜は定休日
・マラソンの集団に巻き込まれる
・ヴェルサイユ宮殿を見学。ルーブルの勢いで見学するとすぐに終わってしまった…
・庭が広い
・スーパーがほとんど休み。ディナーでは唯一の外食、けどイタリア料理

3月12日
・オルセー美術館に行くも定休日
・その足でエッフェル塔、凱旋門など徘徊
・土産を探すも成果出ず

3月13日
・リコンファームのため事務所を探す
・パリからロンドンへ移動
・ユーロをさらに上回るポンドの高さにやられる
・中国人と間違われる

3月14日
・大英博物館へ行く。国営は無料
・ミュージカルのチケットゲット、英語に四苦八苦しながらも観賞する
・SUBWAYは意外に普通の値段で安心する。マックは…

3月15日
・ロンドンの街を徘徊、ついでに土産を探す
・ロンドンフィルハーモニーのチケットを購入したつもりが実はフィルハルモニアだった

3月16日
・ロンドンのヒースロー空港でべたに免税店で買い物

3月17日
・北京経由で帰国の途
・韓国人と間違われる
・日本人とわかるや免税店でやけに高い商品を進められる





多分これ以上書かないかもしれませんがこんなとこです。
体調崩して鼻ズルズルです。
体調の回復に努めます。


そういえば引越しの準備が…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お帰りなさいませ。

期待通りの珍道中で何よりです(笑
【2007/03/18 16:34】 URL | haseyu- #NRpd6v1E [ 編集]


>haseyu-
今回は市内中心の観光中心だったから体力使ったよ。
次ぎ行くときは円高・ヨーロッパ通貨安の時に行きたいね。
【2007/03/18 16:40】 URL | linn #- [ 編集]

パリにいた
俺もその期間パリにいた!
3月11日にマラソンに巻き込まれて、オルセー美術館を見学しました。
ベルサイユは9日に行ったよ。

向こうで偶然会ったら衝撃だったね!!
てか物価がマジ高かった・・・。
【2007/03/18 21:28】 URL | なおき #- [ 編集]


マラソンに巻き込まれてる人がいっぱいいるΣ(゚Д゚)
【2007/03/19 08:10】 URL | ひろし #- [ 編集]


>なおき
俺はバスティーユ付近に泊っていたんだよね。
そうか、あの日近くにいたんだね、おしい!
あの日はその集団のせいで予定が若干狂ったよ(笑)
にしても物価高かったね…。
おかげでほぼ自炊ですよ、旅行しておきながら。
【2007/03/19 11:44】 URL | linn #- [ 編集]


>ひろし
いやぁ、あの集団はすごかったよ。
1時間以上かなりの集団が流れていくんだから。
給水ポイントはペットボトルとか果物の皮でかなり悲惨だったし。
【2007/03/19 11:46】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/243-21627e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

