プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

ようやくネットが開設しました
ご無沙汰してます。

ようやくブログを書ける状態になりました。





ホントはネットは1週間以上前に開設していたんです。

が、ネットワーク環境が悪かったようで。
ログインする類のページだとほとんど見れない、更新できない状況でした。

ほとんど見れないに同じ。





ともあれ、ようやく普通のネット環境を手に入れた次第です。





更新していない間、一応やっていたことをつらつらと。





まずは無事に入社を済ませました。

で、そのまま日本のどこかで研修をやっていたわけで。
合宿です。

が、風邪が流行るなど環境的にはイマイチの部分もあったり。
合宿が終わって今は通勤しながら研修をやっていますが、引きずっている人たくさんいます。
マスクとか徹底しないのかな、なんて思ったり。

合宿の方の研修はいろいろ話す機会が多いタイプのもので。
けっこう楽しくやらせてもらいました。
で、話せる人とか頭の回転が早い人が多いというイメージかな。
よくもこんな人数集めたもんですね。





で、今は寮生活をしながら通勤して研修所に行ってます。

今週は組織やら制度について。
あとはビジネススキルの実践みたいなものについて。

さすが社会人の研修とあってインプットとアウトプットを交互にやりながらの形式ですね。
あとは自分の中にどれだけ新しいものを整理して落としこめるかといった感じ。





で、昨日は初・給料日です。

まずは家計簿つけないとな。
月にどれだけ余裕を持たせられるかとどれだけ自分に使えるお金があるかのバランスがまだやってみないとわからないですが。





まだ3週間ですが、自分の関わってきたものが何がよくて何が足りないのか、それも考えることが出来たのがよかったかもしれません。

かたやこの3週間惰性でやっている面もあって自分のやりたいこと全然やってない感じも。
また時間の使い方が下手くそになっています。





ま、また来週から大変なようなのでそこら辺で何が出来て、プラス何が出来るのか意識して考えながらやっていきます。


てかまずは部屋の掃除と整理整頓しなきゃいけないんだよ…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

あぁ 久しぶりだねぇ~ 生きててよかった…
合宿って一体何人でやったの??2千人合同合宿??
つい先日、そちらの銀行に口座を作りましたよ(会社からの強制ですが)
【2007/04/22 07:36】 URL | りぃ #- [ 編集]


>りぃ
あぁ、何とか生きているよ、何とか(笑)
お互い大変な道だけど頑張りませう。

ちなみにこっちは600弱だね。
あ、業界は伏せておいて下さいな、悪しからず…。
【2007/04/22 22:58】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/245-0c3ae277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

