プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

もう一人の自分?
今週も研修が終わって3連休に突入。
とりあえず今日は同期とケーキバイキングへ行ってまいります。





さて、研修ネタで一つ。

っていっても大したネタでもないんですが。





研修は毎週違ったトピックスについて勉強します。
で、その度にクラスが変更。

で、今週。
もう一人の自分とついに同じクラスになりました。






あ、双子じゃないですよ。

同じ名前の人と一緒になったんです。





実は内々定式の時から知り合い。

2つの採用エリア合同だったのですが、その時一緒でした。
しかも自己紹介のとき偶然隣同士で。

会社の先輩も若干驚いてましたが。





で、再び同じクラスでやることになった次第で。

で、共通項が多い。

まずは名前が一緒。
漢字も一つ違い、しかもその違う漢字も意味は一緒。
現役で入った理系の院生。
研究していたテーマも(大まかに分けると)同じ。
で、メガネ。





ここまで一緒だと縁を感じますな。





しかし人に呼ばれるときは若干不便です。

先生も俺ともう一人を呼ぶときはいちいち何番の…、とか行っていたし。
同期連中も呼び方に区別があるわけでもないんで呼ぶと二人同時に反応してました。





ま、とりあえずそんなこんなで今週も研修は終わり。

勉強した内容は…、まぁいいや(笑)





とりあえず連休連休♪


今日で体脂肪かなり上がるよクリック
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

苗字を中国語読みで呼んでもらえばいいじゃないですか(笑
【2007/05/01 13:56】 URL | haseyu- #- [ 編集]


>haseyu-
あ、それの案もあったけどわかりにくいって却下されたわ~。
なんか他にいい案あったら教えて☆
【2007/05/01 21:15】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/248-2a953a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

