プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

俺2.0
配属先も決まったと言うことで、早速同じ配属先の同期と見学に行ってきました。
って言っても出入り口の確認に言ってきただけですが。





さて、自分の配属される先は会社の中でもけっこうでかい所です。

正直、自分が配属されるとは全く想像しておりませんでした。
そもそも自分が今の会社に入ることすら、大学入学時には想像してませんでしたが。





ではそんな自分がなぜ今のような会社に入ったか。
そもそも今のような自分が何故ここにあるのか。





ちょっと脱線ですが、研修の期間中PDCAサイクルなるものを学びました。
大学でも講義でやってるので改めて、みたいな感じです。

その中でPはPlan、DはDoなので、計画から実行の流れを示すわけで。





で、自分が大きく変わったのは大学時代にDoの段階に踏み入れることを覚えたことだと思います。

それまでは何かしたい、何かやりたいと思う段階で止まっていたことがほとんどでした。
そのやりたい何かを実際にやることで多くの経験や気付きを得ることができ、多くの人と知り合うきっかけになったと思います。





大学の国際交流会に参加したことも。
新聞記者の仕事に携わったことも。
企画・運営のサークルに参加したことも。
そこでフリーペーパーを創刊したことも。
社会人のコミュニティに参加したことも。
その他にも多くのことを経験させてもらいました。





今の自分があるのは興味があることを行動に起こしたからこそだと思います。
それがまた自分にとって大きな変化を与えてくれた。





今、学生である人はその時間を大切にしてほしいと思います。
単純に自分のやりたいことを実行してほしい。
そのための環境はどこにでもあると思います。
やりたいことを支えてくれる仲間や大人はたくさんいます。
だからこそ長く短いその期間を大事にして下さい。





今の所属する企業でも、同期をみただけでも優秀な方がたくさんいます。
その多くの人がいろんなことを実行し、その中で多くの経験をされてきていると思います。

自分もまた新しいPlanをDoに変えていかなくてはいかない時期です。
同時に新しいPlanもまた創り出していかなくてはいけないと思っています。

自分にとって大きな変化は大学時代に一度通り過ぎました。
また大きな変化が生まれるのか生まれないのか。

どちらにしても人生が楽しいと思えることが幸せです。



要は人生楽しんでナンボ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/254-f30677f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

