プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

週末は週末らしく
ちょっと買い物行ったり遊びに行ったりします。




昨日は何だか仕事が忙しく感じられました。

と言っても普段どおり座って勉強していただけなんですが。
それに加えて電話の応対が多かったわけで。

内線の応対も多かったけど外線の応対もかなり多かったり。
しかもそんなときに限って回りに誰もいなかったり…。
お客様の相談を最初から最後まで応対したのは配属されてからは初めてでした。
唯一、隣にいた同期にアドバイスを頂き、何とか無難にこなせた次第です。
同期に感謝です。





で、仕事帰りに同じ配属先の同期で飲みに行きました。

13人ってけっこう多いですね。
おかげでまだあんまり話していない方が多くいらっしゃいます。
多分まだこういう飲みがあるだろし、その時はまたいろいろ話せるといいかな。





で、終わった後、次の飲みに合流。

研修で合宿を行った時のクラスの飲み会でした。
2週間ぶりに会って面白かったです。
と、言ってもやっていることはワンセグでラピュタ見ていることと為替について話していることが多かったのは気のせいかしら…?

来週はまたいろんな人が研修でこっち来るみたいだし。
皆さん絡んでくださいナ。





で、投資の件。

木曜の日が変わる前くらいに仕掛けました。
ドル/円とNZドル/円。

自分の予想としては発表されている日本の指数があんまりよくない。
ので、金曜の福井さんはあんまり過激なことは言わなそう。
加えてドルの金利が緩やかに上昇している。他の通貨も日本と加えて金利の上昇率が高い。

だから円のキャリートレードが進んで円が売られるかな?

みたいな感じで仕掛けた感じです。

とりあえず昨日の9時過ぎくらいにNZドルは回収、ドルはまだ持ってます。

と言う感じでした。





来週はずっと研修なのでダラダラリラックスしながら過ごせることを期待してます。


そういや木曜の試験の勉強してね…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/258-27e180f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

