プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

出会いいろいろ
先週の日曜。

近くの商店街で昼ごはん食べて店を出るといきなり肩をつかまれました。





あまりに唐突でかなりビビリました。
いや、からまれる理由なんてないですよ?
いきなりパスポート見せろとかそういうのは別として





ビビリながら振り返る。

すると何故か大学時代の先輩がおりました。
「なんでお前がここにいるんだよ?」とベタな質問受けたり。
いや、なんでアナタこそここにいるのよ…?

どうやら会社の寮がすぐ近くにあったようで。
距離的に自分の寮から徒歩10分程。

しかもその寮に大学院の研究室で同じだった友人もおりましたとさ。
ちょうどその話聞いているときに偶然その友人とも会ったり。
同じ質問が繰り返された次第です。

ついつい近くの喫茶店で茶を飲み近況を報告しあってました。





木曜には父親が実家から出張でこっちに来ました。

就職祝いとかの名目で、昔接待で使っていたらしい寿司屋に連れて行ってもらいました。
久々に魚介類にガッツリありついた訳で。
ちょっと贅沢させていただきました、感謝です。

でも帰ってくるのが若干遅かった。
父親は次の日から学会に出席の予定だったらしく寝ているだけでいいと言っていたんですが。
自分は次の日もバッチリ仕事があるんで辛かったッス。





週末は研修でこっちにきている同期と会いました。

と言ってもこれまた偶然で。
新宿にバーゲンセールに言ったら声かけられました。
みんな考えることは同じなのね。

珍しく衝動買いに近い形でポロシャツを購入。
ホントは靴とか鞄とかネクタイとか買うつもりだったのに購入せず…。

まぁまた行きますか。





そんな感じでまた明日から仕事です。


明日から違う部署で働きます
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/261-f797b97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

