プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

株入門
今日は大和証券の方をお呼びして株セミナー。
東京からわざわざお呼びしたからにはへまをできません。
しかもマスコミ(地元テレビ局)まで来るって言うんだから…。

16時にセミナーを開く部屋の前に集合。
それでもって準備開始。
準備には10人くらいで行いました。
役割分担は前日に前もってしていたのでテキパキと。

俺は機材担当だったんで、きちんと動くか確認。
前日にかなり手間取った分、ちゃんとメモしておいたんで無事起動。
建物自体が2年ほどしか経ってないので手元のボタンのみで、ブラインドやら蛍光灯やらプロジェクターやらが動き出す。
パソコンも無事起動。

16:30。もうそろそろ証券会社の方がいらっしゃるだろうと責任者が迎えに出ようと思ったら部屋の目の前に…。
よくお部屋がおわかりになりましたね…。
正直、慌てました。
挨拶を済ませ、機材の説明等を行っていたらマスコミ様もご到着。
女性アナウンサーまでいらっしゃいました。
ようこそ。

お客様(学生)も続々。
お一人様500円也。
ほぼ席も埋まりました。
ビラ配りの皆様方、本当に御苦労様でした。
ともあれ、無事に開催。

内容は口座開設までの一連の流れと、大和証券のネット口座のコンテンツ内容。
ネット口座はいろいろ会社によって特徴があるんで迷います。
でもそうこういっているうちに株価は上昇…。
う~ん、早く決めなければ。

あとはチャートの見方と、いろいろなグラフの読み取り方。
チャートに関しては以前に本で読んだものとあまり変わらず。
グラフに関しては、…まぁそういうものなのか、といった感じ。
また本かなんかで勉強します。
でも、便利そうだったんで興味はわきました。

最後にはサークルの紹介で終了。
無事に終わって何より。
最後に女子アナ(?)と写真撮っている仲間が。
きっと満足でしょう。
俺も記念に撮っとけばよかった。




スポンサーサイト

テーマ:★大学生活★ - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/27-b4b99930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

