プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

とりあえず半年
とりあえず、半年が過ぎました。
大学院を卒業し、社会人になり、店で働くようになりました。





研修を終え店で働くことで自分なりの気付きもあります。
それなりに大きな会社に入って参考になる点と言うのもやはりあるのかな。

とりあえず大きな組織と言うのはなんだかんだで上手くできているのかな。
走り続ければ歯車は回って機械は動くものですね。
定期的にご褒美もらえるし。

でも腹を括って仕事に向き合っている人というのはやはり少ない気がします。
組織の大局を掴んで行動に結びつけることは考えなくても大丈夫なのか、
そもそもそんなこと考えたこともないのかは別です。

また急に歯車を回すために走り続けるのをやめて芸をやってみることが出来ません。
当然、芸をやるために歯車を回すことも出来ません。

以前、どんな人材を欲しているか質問をした際、自ら考え行動する人と言われました。
どの段階までそれを欲しているのかはわかりません。
が、その雰囲気はないし醸し出される雰囲気もありません。
そもそも必要としていないから。

今年度後半年でまた所属する場所が変わる予定です。
また別の部分が見られるのでまた別の面が見られると思います。





半期最後の週末に大学の頃住んでいた地へ旅に出ました。

いろんな集まりがあったので久々にお会いした方、新しくお会いで来た方いろいろありました。
いろんなお話を伺うことができたし、刺激を受けました。

一方で新しいことを創り出す難しさもさることながら、生み出したものを新たに発展させること、
生み出したものから更に新しいものを創り出すことの難しさも感じました。
もしかしたら自分が難しいと感じているだけで固定観念を振り払えないだけかもしれません。
本当は行動次第で殻を破れるのだと思います。

例えば限られた時間、限られた人材の中でアップデートを続けるにはそれなりの軸が必要です。

素晴らしいものに対し感動し自らでも作ったとしても更にオリジナリティを追求していかないといけない難しさ。

自己満足で終わるか更に一歩踏み込めるか。





また自分自身を引き締めてかからないといけない気がしました。



ともあれ週末楽しめました
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/270-e4052679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

