プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

内定式に行ってきました
内定式に行ってまいりました。

って別に会社辞めて転職したわけでないです。
ちょっと手伝いに。





仕事をさっさと10時過ぎで切り上げて集合場所の研修所にも使われている某所へ。

ちょうど内定式が執り行われるところでした。
簡単な説明を受けてすぐさま懇親会が行われる某ホテルへ。





てか、今年はやるんだ、懇親会。
自分らの時はやってくれなかったのに…。

きっと来年の入社される方々は私達より期待されているんでしょうねぇ。





で、ホテルについて荷物を置き、まずはホテルに到着する内定者を誘導。

他にも普通のお客様がホテルを使用しているのでお邪魔にならないように。





で、開始時刻になり会場となる広間へ。

自分を含め20人くらいの同期がお手伝いに来てました。
簡単な紹介と自分で一言言って各自持ち場のテーブルへ。
呼ばれた理由は内定者のお話し相手。

立食パーティなんでずっと立ちっぱなしで美味しそうな食事にもありつけず
ずっと喋ってました。

寮ってどんな感じなんですかとか、配属希望どうしましたかとかいろいろ聞かれました。
確かに自分達のときもそんな感じの疑問いろいろあったね。
そういう意味では懇親会で先輩の話し相手がいるっていいことなのかな。





そんなこんなで懇親会も2時間程度で終了。

懇親会を終えて内定者を送り出し、再び広間へ。
残った食料を同期と人事で食べきりました。





15時半くらいに終わり、月初と言うことでまた支店に。

支店で働いているより疲れました。





今後も呼ばれる可能性あるそうです。

どうせだったら大学に行くやつ手伝いたいな。



もしそうなったら後輩ひっぱってくるよ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/271-e688cc8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

