プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

心変わり
今週は歓送迎会とか同期飲みとかでお金が飛んでいきました。
来週も歓送迎会とか飲みとかいろいろあるので同様のことが起こるでしょう。
ま、お金に関しては社会人になって余裕が生まれているのが救いです。



そんなこんなで週末。

勉強でもしようかなんてガラにもないこと考えて外出。
とりあえず勉強の前に腹ごしらえ。
フラフラと適当に昼飯食べにお店の中へ。

で、昼飯食べている途中に父親から電話。





「車買いたいんだけど割引とかできる方法ない?」





はっ?

何を急にと思いきや、どうやら新しく車を購入したいようで。





しかし言っていることがいつも急に変わる父親。

実は2週間前まで私も車持ってました。
新車で購入してまだ4年少々。

父親の所有している車はもう10年ほど経つかと。
車検も近いし、自分の車は売る予定だったので私の車に乗り換えると言ってました。

ところが1月ほど前までは売るなら自分で乗ると言っていたのに急に要らないから売れと。

2週間ほど前に売却。
売って入金も確認したと報告したのが先週。





言っていること変わるの早すぎませんか?

てか絶対狙って言ったな、父よ。





自分のことになると時折浪費家になる父親。

私の大学入学が決まり家具を買いに行ったときもそうだった。
洗濯機はプラスチック製のヤツでテレビは普通のブラウン管だった。
ステンレスの洗濯機とかフラット型のテレビ(まだ液晶などではない)がいいというも聞き入れてもらえず。
安くていいからって結局そうなり。

半年後、初の単身赴任が決まって自分の家具を買いに行った。
洗濯機はステンレス製のヤツでテレビはフラット型の購入。
店員に薦められたからって言い訳して。
いや、確かに自分で稼いできたお金だしいいんだけどさ。

何?その大人気なさ。





で、今回も急に新車購入宣言。

私の売った車使えばよかったじゃないか。
絶対確信犯。

自分の携帯から電話してきていることから推測するに母親にはまだ言ってないな。
母に怒られると思って絶対コッソリ購入を進める気だろ、父よ。





今回ほしいのは新しく出たマークXのワゴンタイプのとかデリカとからしく。

ええ、どうせ私の使っていた車は小さいですよ。





とりあえず言い出したらきっと言うこと聞かないんで。

自動車会社行った友達にいろいろ割り引き効くか聞いてみます。
研究職でいったやついろいろ知ってるって便利ね。



こういうときしか元理系の意味が発揮されない今日この頃
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/272-2a9c59c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

