プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

幸せ
札幌に行って参りました。

友人の結婚式に出席するため。




土曜は朝一の飛行機で羽田から札幌へ。

到着してすぐさま電車で札幌駅、地下鉄で宿泊予定のホテルへ。
荷物を置いてまずは結婚式のための集合場所のホテルへ。





大学時代の友人と待ち合わせすぐ近くのカフェで時間を潰していました。
しばらくしてまた別の友人も合流。

懐かしい面々です。
だいたい半年ぶり。





集合時間になり、バスに乗って結婚式の行われる教会へ。

住宅地にある小さな教会でした。





予定の時刻になり、厳かな雰囲気の中、結婚式は執り行われました。
賛美歌を歌い、聖書の一説が読まれ誓約と宣言。

式が終わると雰囲気が変わり皆さん新郎新婦やご家族に挨拶をしたり写真を撮ったり。
参加した人数もそれほど多くなく教会も小さくて何だかアットホームな感じの結婚式でした。





再び集合場所だったホテルに戻り、3時間程度の休憩。

の、ハズだったんですがここからが忙しかったです。

披露宴の受付をやることになっていたのでその打ち合わせ。
なにせ受付どころか結婚式に出席したのも初めてだったのでわからないことだらけで。
事前に予習はしていきましたが全然打ち合わせしていなかったんで。

で、準備が全然整ってなかったり、2次会の用意のためまで走り回ったり。
スピーチのための準備を手伝ったりその他いろいろ。

あっという間に受付の時間になってしまいました。





で、受付。

とりあえずいつもの(?)営業モードに近い形で淡々と会費を回収しパンフレットを渡し、その他もろもろの説明をしておりました。
海外のお客様は友人のインドネシア人とその彼女のフィリピン人に回し。
ご家族がお見えになったら新郎の弟さんに回し。

準備の時から、ご家族の方でないと任せられない仕事がけっこうあったので新郎の弟さんを走り回らせてしまいました。
新郎の弟さん、いろいろ仕事ふって申し訳ありませんでした…。





披露宴はだいたい3時間程度。

その間祝辞とかケーキの入刀とか友人スピーチとかいろいろ。
最後はご両親への挨拶。





とりあえず感想として、結婚式っていいですね。

今まで参加したことなかったから実感全くなく。
正直、結婚式なんて形だしそんなに固執するものでもないな、なんて思ってました。
どちらかというと面倒そうなんて感じたり。

でもやっぱりいろんな人に祝福されるって幸せですね。
新郎や新婦や参加した友人とか見ていて何となくそう感じました。





新婦である友人の名はは外国の言葉で“幸せ”という意味です。
まさにその通りの結婚式と披露宴でした。

自分もいつかそういう結婚式ができるといいですね。



ちなみに、日曜はスープカレーとか海鮮丼とか食べてきました
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/274-dde16b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

