プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

更に前へ
この一週間ずっと一つの手続きにかかりっきりになっていました。
新人社員のlinnです、こんにちは。

なんか迷惑かけている気がします、ホントすんません。





今は課に配属されて指導担当の元日々精進です。
本来であれば事務担当の課に配属されるのですが、今年は人が多いとのことで。

外訪について回ったりいろんな仕事もらっていろいろ調べながら四苦八苦しています。





ちなみに、新人一人につき一人の指導担当がつきます。

私の指導担当は去年まで研修の先生をしていた人です。
で、直属の課の長は私の指導担当を昔研修で教えていたそうで。

指導担当は電話で私の研修の担当講師に電話をかけて何を教えるか相談していました。
まさに一気通貫…。
ま、幸運なことです。





とりあえず今週は飲みが会社で2回。
仕事がまだ不慣れなこともあり疲れました。





金曜は学生時代からの知り合いのS氏と一緒にご飯を食べに行きました。

とりあえず今何しているかなんかいろいろいいながら意見を聴いたり自分の意見を伝えたり。





再確認したこと。

仕事は戦争だということ。
S氏の口から出てきた言葉になるほどなと思いました。

多分自分の中でもそれは認識していたこと。
でもそれを十分に実践するにはまだ至っていません。
しばらく甘やかされていたからそれに慣れていたんでしょう。

自分の中では仕事に正面から向き合っているつもりでもどこかで甘えみたいなものがある。
それはこの2週間で自分でも何となく感じていましたが。
同じ環境にのみ浸かっているとついつい感覚が鈍ってしまう。

言い訳ですが。





明確な目標があるわけではないですが、自分のやるべき姿勢は明確です。

それはS氏も理解してくれているし自分も理解しているつもり。
年末までもうわずかですがもう少し頑張ります。





ただ年末まで特段週末の用事があるわけではないのが心残りです(泣)



我輩の辞書にクリスマスと言う文字はない…(今のとこ)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/280-86d1c76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

