プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。

あと2ヶ月
今週は火曜からまた研修に入ります。
月曜はやっておかないといけないことがいろいろある感じ。
ちょっと焦りますね。





土曜は就活でこっちに来ていた後輩と飲みに行った。

とある一部では有名な会社を見てきたようで。
別の後輩は来年からそこに入る。
やっていることは興味があるし自分も参加してみたい。

なんでちょっと質問もさせてもらった。





話も聞いたし、自分の考えなんかも話したりした。





話していて感じるのは、やっぱり周りと比較して少し異質な存在であると言う認識。

別にどちらが正しいとか正しくないとかの話ではなくて。
思考の軸が他のコミュニティと違うとこがあるね、自分の属していた場所って。

自分は別の考えを否定はしないし、自分の考えが必ずしも正しいとは思わない。
ただ自分の考えを信じてはいるし、一方で試行錯誤は繰り返さないといけないとは思う。
自分の見てきた人たちもそうやって生きてきたんだろうし、自分は自分の見てきた人に会えて良かったと今でも思う。





人はそれぞれ料理みたいなものだと思う。

その料理が自分にとって美味しく感じたらそれを平らげるし、まずければ食べなくてもいい。
ただまずくてもそれが薬だったりする場合もある、もしかして毒であるかもしれない。

そうやっていろいろ食べて自分で調理した料理はまた人々の前に並べられる。

自分は一つの料理として誰か一人にでも成り立てたらそれでいい気もする。
それが自分の目的であったりもする。

インターンシップではメンターをやったが自分は一つの料理として成り立っていただろうか?





あと2ヶ月でこの会社に入って1年になる。





自分が入った目的は少しづつ達成されつつある。
当然、目的の達成はまだまだ先ではあるし、どれだけの時間がかかるかはわからない。

2年目になり先輩になる。
ただ自分が先輩になるにはまだ足りない。
それを満たすだけのものをあと2ヶ月でどこまで得られるか。





後輩とやりたいことについていろいろ話した。

やりたいことは今やるべきか、否か。
自分は後者を取った気がする。
同時に前者も取った。
自分の今やりたいことは今ここにある。





目の前に用意された料理を全て平らげることが出来るわけではないかもしれない。

ただ今はそれを食べつくすよう努めるだけ。
この記事に対するコメント

昨日はご馳走さまでした。
短いあいだでしたけど、お話できてよかったです。

>思考の軸
うまく言い表せないですけど、「結局自分はどーなのよ?」っていう視点は大事だと思います。
自己主張とかそういうのではなく。

ちなみに、帰りの新幹線は爆睡でした(笑)
【2008/02/04 00:13】 URL | haseyu- #NRpd6v1E [ 編集]


>haseyu-
就活が上手く行くといいね。
みんな勤務地が近いし、いっそのことそれ狙いでどう?(笑)

悩んで、結果考えがまとまったら、働き始めてからも強いよ、きっと。
【2008/02/04 23:51】 URL | linn #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/285-5d2f6897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

