プロフィール

linn

Author:linn
できたてほやほやの社会人です。
企業名、業界は明かさないでね、ヨロシクです。

とりあえず立派な社会人になるべく修行の日々です。
コメントうぇるかむです、バンバン書き込んで下さいな。

気分で書いてますのでよくわからない内容が多いかもしれませんがそれも仕様です。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

エセ日本人のオススメ

あるエセ日本人(?)の日常
自称日本人の多忙?な生活。 リニューアルにリニューアルを重ねる、予定。
スポンサーサイト

研修も終え
1年目の最後の研修も終え、あと2週間もすれば今年度も終わりです。





最後に決意表明なんてものもあって、その中でも言いましたが、やっぱり1年って早いなということ。

4月に今の会社に入り、6月初めに配属が決まり、12月から本格的に仕事。
研修に参加しながらいろんなことを経験させてもらってます。
新聞の記事に載っていることに深く関わる仕事もさせてもらいました。

自分の仕事が経済社会に直結していると言うことを改めて実感しています。





同時に、この1ヶ月程度はいろいろと考えることもありました。

その考えることをちゃんと2年目に生かすことが1年目を経験した意味と言うことになるのかな。
自分が考えたことをずっと忘れず貫くと言うことが難しいことも感じています。





まずは自分のやりたいことを基に、自分が変化すること。
そして変化を起こすこと。

ただ、その変化が起きないと言うのであれば、次はどうすればいいのかはまた考えを巡らせないといけないのかもしれません。





4月からは採用活動に参加する予定です。
仙台に暫く滞在する可能性が高くなってきました。

その間にまたいろんな人と話をさせていただけたらと思います。

採用ではいろんな学生に会うことになると思います。
その場もきっと学びの場。
どんな学生が、どんなことをしてきて、どうしたいのか。
いろんな夢がつまっているはず。
逆に夢がつまっていないとちょっと寂しいですね。
自分は動物で言うと獏かな、なんて思うので。
いろんな夢を共感したいです。





仙台の皆様、予定が決まりましたらお声掛けさせて頂きたいと思います。

これで北海道とかだったら笑えるけど…。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/19 01:22】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://youkosolinnlinn.blog33.fc2.com/tb.php/286-88b85dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Google Ads

ブログ内検索

Google Picasa

